ブライトコーブ、新機能 Brightcove Cloud Playout の提供開始事前収録した動画やライブ動画を編成し配信することが可能にーAMC、BookMyShow、SXSWに採用開始ー
PR TIMES / 2021年3月15日 14時15分
2021年2月9日、ボストン発 - ビジネス向け動画配信プラットフォームのグローバルリーダーである Brightcove Inc. (NASDAQ: BCOV、以下、米国ブライトコーブ) は、新機能「Brightcove Cloud Playout」の提供開始を発表しました。
ブライトコーブの提供する動画配信プラットフォームは、テクノロジー&エンジニアリング・エミー賞を受賞した最先端の技術やツール、サポート体制を備え、動画を通じたビジネスの発展をサポートしています。
本機能の提供開始により、ワンストップでスケジュール編成や指定時間の自動配信設定が可能となり、これまで掛けていた時間とコストをさらに短縮できるようになります。
「Brightcove Cloud Playout」は、ブライトコーブの主力製品の1つである「Brightcove Video Cloud」にオプションとして連携可能な新機能です。主に放送局や映像配信事業者、あるいは、多くの動画コンテンツを所有する組織を対象としており、あらかじめ収録した動画やライブ動画を事前に編成し、ライブ配信することができます。
これにより、既存の動画コンテンツを活用しながら、放送局レベルのライブ配信を実現できるようになり、視聴者のエンゲージメントを高め、新たな収益機会を創出します。また、「Brightcove Video Cloud」のオプション機能として単一のプラットフォームで使用できるため、これまでのワークフローの延長で簡単に配信設定することができます。
[画像: https://prtimes.jp/i/13068/59/resize/d13068-59-641264-0.png ]
この機能をいち早く採用した企業には、ブライトコーブの長年のクライアントである AMCや、グローバルなエンターテインメントプラットフォームであるBookMyShowなどがあります。また、2021年3月には、SXSW Onlineが、ブライトコーブの顧客として初めて「Brightcove Cloud Playout」をカンファレンスやフェスに利用することになります。
AMCでShudderFestのEPを務めるMike Zagari 氏は以下のように述べています。
「私たちは以前、ブライトコーブの『Brightcove Cloud Playout』を使用して、ホラー映画の熱烈なファンに向けた24 時間ハロウィンイベント『ShudderFest』 を開催しました。おかげで、コンテンツのラインナップを素早くまとめることができ、作業時間の節約にもなり、世界中のファンにコンテンツを届けることができました。」
BookMyShowの共同創立者でディレクターのParikshit Dar氏は次のように述べています。
「BookMyShowは、あらゆるエンターテインメントのユビキタスプラットフォームとして、音楽、コメディ、演劇など、さまざまなライブイベント形式を提供しています。レパートリーは、Sunburn Home Festival、RamboCircusなどの事前に収録されたイベントと、ライブイベントの両方があります。 Willie Gomez、The Buckleys、Taylor Castroなどの国際的なアーティストが所属しています。
「Cloud Playout」の導入によって配信プログラムの柔軟性が格段に向上し、視聴者のニーズに対応したワンストップのプラットフォームを実現することができました。」
ブライトコーブの最高製品責任者である Namita Dhallanは次のように述べています。
「ブライトコーブの創業以来、動画に関するイノベーションは重要な優先事項であり、「Brightcove Cloud Playout」は、最高のテクノロジーとツールによって動画活用の成功を支援するという当社のミッションを実証しています。「Cloud Playout」は、当社製品における次なるイノベーションです。1つのソリューションでワンストップに動画コンテンツの管理と再生を行えるため、その他のアプリを利用する必要がなく、コストやセキュリティリスクを減らすことができます。また、世界中の視聴者に向けて、あらかじめ編成したスケジュールに合わせて自動で動画配信ができるようになるのです。」
【ブライトコーブについて】
Brightcove Inc.(NASDAQ:BCOV)は、あらゆるデバイスにおける動画の管理、配信、収益化を実現するクラウドソリューションを、グローバルで提供する大手プロバイダーです。2004年の創業以来、絶え間ない研究開発投資を続け、受賞歴を持つテクノロジーやサービス、手厚いカスタマーサポート、幅広いパートナー企業と創造するエコシステムを基盤に、世界70か国以上で数千を超えるクライアント企業の動画によるビジネス成長を支援してきました。詳しくは<https://www.brightcove.com/ >(英語)をご覧ください。
日本市場には、ブライトコーブ株式会社より上記サービスを提供しております。
<https://www.brightcove.com/ja/>(日本語)
【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
ブライトコーブ株式会社 マーケティング
担当:大野
TEL:03-6453-7730E-Mail:pr-japan@brightcove.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ライブコマース支援サービスを提供するTailor App、SMN社とインフルエンサーマーケティングを支援する取り組みを開始
PR TIMES / 2024年4月26日 15時0分
-
リーガルオンテクノロジーズが「AI 法務プラットフォーム」をリリース “攻めの法務”を目指し、契約業務の支援から法務業務全般の支援へ
OVO [オーヴォ] / 2024年4月12日 13時17分
-
Cognizant、エンタープライズリテールを変革するためにShopifyおよびGoogle Cloudと提携
共同通信PRワイヤー / 2024年4月10日 11時31分
-
セミナー営業・採用活動・カンファレンスに使える!「春の動画活用・イベント配信10%OFFキャンペーン」スタート!
@Press / 2024年4月4日 10時0分
-
Moloco、Viacom18と複数年の戦略的パートナーシップを締結
PR TIMES / 2024年3月30日 12時40分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください