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事前応募開始3日でスーパーアフィリエイターの登録が130名突破!広告主とアフィリエイター(マーケッター)をダイレクトにつなぐ「マーケマッチ」をリリース

PR TIMES / 2024年3月20日 16時40分



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35174/90/35174-90-bfc5fc1e6811b931eb0d3690aca14322-1200x800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

ダイレクトマッチング事業のトータルソリューションを提供するC2C Platform株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:薛 悠司、村上 英夫、以下C2C社)と株式会社マーケマッチ(本社:東京都新宿区、代表取締役:藤井 伸弘、以下マーケマッチ社)は広告主とアフィリエイターをダイレクトに繋ぐマッチングサービス「マーケマッチ」をリリースしました。

「マーケマッチ」は2月後半から事前募集を開始し、わずか3日でアフィリエイター(マーケッター)側の応募が130名を突破、広告主側もすでに上場企業を含む60のクライアント(2024年3月現在)にご登録いただいております。

「マーケマッチ」の事業内容
「マーケマッチ」は中間に代理店やASP(Affiliate Service Provider)事業者が入らず、広告主とアフィリエイターが直接取引を行えるマッチングサービスとなっています。
代理店やASP事業者が中間に入らないことで双方のコミュニケーションロスをなくすことができ、利益の最大化が可能となります。

【「マーケマッチ」の特徴】
・在籍するアフィリエイターたちはマーケマッチ社の審査に通った実績のある方々のみ。
・代理店やASP事業者が入ることによるマージンを除外し、互いに直接条件の交渉が可能。
・ダイレクトにコミュニケーションが取れるのでロスを防止できる。

「マーケマッチ」が生まれた背景              
長年ASP事業者に従事し、トップアフィリエイターとして広告主としても活動していたマーケマッチ社代表の藤井は広告主側、アフィリエイター側それぞれに下記のような課題を感じていました。

【広告主側の課題】
・代理店がアフィリエイター情報を公開しておらず、成果の出し方がわからない
・コミュニケーションロスを無くし、スピード感をもって進めたい
・代理店やASP事業者の手数料が高すぎる

【アフィリエイター側の課題】
・代理店やASP事業者が中間に入ることで案件承認まで1ヶ月かかることも
・コミュニケーションロスを無くし、スピード感をもって進めたい
・代理店やASP事業者への提案が通らない。直接自分で交渉・開拓したいがあてがない

この課題を解決するためには広告主とアフィリエイターを直接マッチングさせるサービスが必要だと考え「マーケマッチ」リリースをするに至りました。

C2C社代表 薛 悠司のメッセージ
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35174/90/35174-90-c46b9edcaf851c5f5747630937a0b028-1220x1160.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「マーケマッチ」は代表である藤井氏がASP側、アフィリエイター側の双方の経験から導き出された業界の「不」を解消するために創る全く新しいマッチングプラットフォームになります。C2C社の持つマッチングプラットフォーム開発、グロースに対する知見を藤井氏の経験と掛け合わせることで劇的に業界を変えることができるプラットフォームになっていくことに確信を持っています。今後の「マーケマッチ」の成長にぜひご注目、ご期待を頂ければ幸いです。




マーケマッチ社代表 藤井 伸弘のメッセージ
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35174/90/35174-90-05544bd9a37c6a12ceedc594f34c9606-1179x1175.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
私はアフィリエイト業界に18年間属しており、その集大成のサービスをリリースできたと思っております。「マーケマッチ」では代理店、トップアフィリエイター、広告主としての自身のキャリアを活かし、マッチングのみならず、広告主様、アフィリエイターの皆様双方のニーズに合ったサポートをご提供できることも強みです。ぜひ一度ご利用いただき、その違いを体感してみてください。




マーケマッチ社とC2C社
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35174/90/35174-90-668dae32e67050b24035466180bc61b9-2922x1660.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

C2C社は、「マーケマッチ」のビジネスインキュベーション支援からシステム機能開発、マーケティング/グロース支援までを一気通貫で伴走しております。
C2C社はこれからもマーケマッチ社とともに広告主とアフィリエイター(マーケッター)が相互に経済的便益を享受できる未来を創出するために、「マーケマッチ」のITテクノロジーの活用推進に貢献していきます。

システムに関するお問い合わせ先 
会社名  :C2C Platform株式会社
設立   :2021年1月(前身となる現子会社C2C PTE. LTD.は2017年9月設立)
代表者  :代表取締役社長 薛 悠司(ソル ユサ)
所在地  :東京都千代田区九段南4-3-4 Polar九段 2階
事業内容 :ダイレクトマッチング事業に特化したシステム開発および事業支援
URL   :https://bit.ly/3PqFTe3
お問合せ :https://bit.ly/4coYy3x

サービスに関するお問合せ先
会社名  :株式会社マーケマッチ
設立   :2022年11月
代表者  :代表取締役 藤井 伸弘
所在地  :東京都新宿区西新宿一丁目25番1号 新宿センタービル49階
事業内容 :各種マーケティングにおけるマッチングサービスの企画・開発・制作・配信、保守、運営、販売、およびそれらの受託・付帯関連事業
URL   :https://market-match.co.jp/
お問合せ :https://market-match.co.jp/contact

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