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店舗でも延長保証を提供可能に!Shopify - スマレジ会員連携アプリ「Omni Hub」、「proteger」と連携開始

PR TIMES / 2021年12月21日 18時45分

かんたんな設定のみで店舗での延長保証を実現し、顧客満足度向上と売上増加を実現

Shopify(ショッピファイ) - スマレジ間のオムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」(株式会社フィードフォース、所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司)は、株式会社Kiva(本社:東京都世田谷区 代表取締役:野尻 航太)が提供する「proteger」との連携を開始しました。
これにより、protegerが発行する延長保証を店舗での購買においても利用できるようになり、店舗での顧客満足度向上や売上増加を目指せるようになります。



[画像1: https://prtimes.jp/i/71307/92/resize/d71307-92-3aea1abd570c349f5a47-0.jpg ]



◆protegerとOmni Hub連携の概要

「proteger」Shopify アプリにて従来のECでの延長保証販売だけでなく、実店舗でも延長保証販売が可能となりました。
※オンラインストアにShopify、店舗POSにスマレジを利用し、Omni HubでShopifyとスマレジを連携させていることが前提となります。

proteger・Omni Hub連携の特徴は以下の通りです。


かんたんな初期設定のみでOmni Hubとprotegerを連携させ、店舗での延長保証を開始できる
お客さま・店舗スタッフともに特別な操作なく店舗購買において延長保証への加入が完了する
店舗でお客さまが延長保証に加入するにはオンラインストアへの会員登録が必須であるため、自然にお客さまの連絡先を取得し、メルマガ配信などのCRM施策に繋げられる


protegerとOmni Hubを併用することにより延長保証の提供による顧客満足度向上に加え、CRM施策の拡充による売上増加まで目指すことができるようになります。

[画像2: https://prtimes.jp/i/71307/92/resize/d71307-92-6919bbfd82299b91ab23-1.png ]



◆protegerとOmni Hub連携の背景

延長保証とはメーカー保証期間の終了後に、一定期間発生した自然故障・不具合の交換・修理を無料で行うサービスです。
延長保証は顧客との関係性を構築し、リピートを促進していくために効果的な施策で、中小事業者でも手軽に延長保証を開始できるprotegerは2021年9月のShopifyアプリ公開後、多くのマーチャントさまに利用されています。

しかし、これまでprotegerはオンラインストアでの購買にのみ対応していたため、店舗・オンラインストアのどちらも運営する事業者からは、「店舗でもprotegerの延長保証を利用したい」という要望が存在していました。
そこでprotegerとOmni Hubが連携することで、店舗での購買に対しても延長保証を導入できるようにいたしました。

店舗・ECをまたいで購買行動を行う消費者が増加する中では、ECと実店舗での体験をシームレスにしていくことがより重要になります。
今後とも両社にてサービスアップデートを進めて、より多くの事業者が延長保証を導入し、顧客体験の向上に繋げられるように努めてまいります。


●proteger(プロテジャー)について

プロテジャーは、ECのための延長保証です。ECサイト上に延長保証のボタンを簡単に設置できます。
下記のように、売上高の向上や、オペレーションコストが延長保証を導入したことによって負担が増加しないなどの導入メリットがあります。

導入メリット

延長保証によってお客様の新規購入の障壁を和らげECサイトの購入促進
延長保証を販売によりアップセルが可能
交換・修理に関するお客様対応はプロテジャーが代行
交換修理に発生する債務リスクはプロテジャーが負担
保証書は電子保証書のためお客様は24時間対応のチャットボットより保証申請が可能


アプリ紹介ページ:https://apps.shopify.com/proteger?locale=ja

●Omni Hubについて

「Omni Hub」(オムニハブ)は、「店舗とECをつなぎ、購買体験をアップデートする」をミッションに掲げる、オムニチャネルでの顧客体験向上に貢献するアプリです。初期費用なし、開発不要でShopifyで構築したオンラインストアとスマレジで管理する店舗の間で顧客情報を一元化することで、共通でのポイント施策実施やメッセージ配信など、顧客体験の向上による売上増加をご支援しています。

「Omni Hub」Shopifyアプリページ:https://apps.shopify.com/omni-hub?locale=ja
「Omni Hub」スマレジアプリページ : https://apps.smaregi.jp/apps/114
「Omni Hub」サービスサイト : https://appunity.jp/apps/app-omni-hub/


株式会社フィードフォース 会社概要

フィードフォースは、 「働く」を豊かにする。~B2B領域でイノベーションを起こし続ける~ をミッションにB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。

・会社名:株式会社フィードフォース
・所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
・代表者:代表取締役 塚田 耕司
・事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / デジタルマーケティング関連事業 / その他事業
・Webサイト:https://www.feedforce.jp/

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社フィードフォース
担当:井形
E-mail:omni-hub@feedforce.jp

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