1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

15歳で起業した著者が「会社を売却することを前提に起業をする」という斬新な働き方を提案。『サクッと起業してサクッと売却する 就職でもなく自営業でもない新しい働き方』発売!

PR TIMES / 2018年1月31日 12時2分

会社を作って売却するのは、一番確実で、一番地に足の着いた、最もシンプルなお金の儲け方だ。そろそろ「他人の作ったシステム」に依存した「仕掛けられるお金儲け」から脱却しよう。自分が「仕掛ける側」になれ。本書で、その「仕掛け方」を教えよう。



[画像: https://prtimes.jp/i/11369/128/resize/d11369-128-815721-0.jpg ]


本書のテーマは「会社を売却することを前提に起業をする」という斬新な働き方の提案だ。

「起業はハードルが高い」「会社を売るのはさらに難しい」という現代社会に対し、著者は言う。


・売れる会社を作る方法は誰にでも実現可能である。
・僕に言わせれば、会社を売るのはトマトを売るのと同じだ。何の違いもない。ただの、「ものを売る」という行為だ。
・会社を作って売却するのは、世の中に数ある儲け話の中で、一番確実で、一番地に足の着いた、最もシンプルな方法だ。

ただでさえハードルの高い「起業」をして、さらにそれを「売却」するとはどういうことなのか?

本書は、この一番確実でシンプルなお金儲けである「会社を作って売却する方法」について書かれたはじめての本である。
本書を読めば、サクッと起業してサクッと売却することで、自由とお金を手にする人が増えるだろう。


「エグゼクティブキャリア総研」話題の連載、
「連続起業家シリーズ」に大幅加筆して書籍化!


http://books.cccmh.co.jp/list/detail/2186/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください