1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「MOSTRO」のポップアップオープンを記念したパーティを開催 新世代トランスの“鬼才”EVIAN CHRISTによるライブパフォーマンスと共に「MOSTRO ECSTASY」を日本先行で初披露

PR TIMES / 2024年3月16日 10時45分

プーマ ジャパン株式会社(本社所在地:東京都品川区)は、「MOSTRO(モストロ)」の新作モデル「MOSTRO ECSTASY(モストロ エクスタシー)」の発売を記念したポップアップイベントを本日より2日間限定で東京・原宿キャットストリート「StandBy(スタンドバイ)」にて開催中です。ポップアップオープン前日の2024年3月14日(木)には、新世代トランスの“鬼才”として世界の音楽シーンで注目されるEVIAN CHRIST(エヴィアン クライスト)をゲストDJに迎えたプレパーティが開催されました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/10697/176/resize/d10697-176-b739204c02ced20199dd-0.jpg ]

開催中のポップアップイベントは、ミラノとニューヨークで開催されたインターナショナル・ファッション・ウィークでのポップアップイベントやランウェイショーに続き、MOSTRO第2弾の発売を記念し、東京が選ばれています。MOSTRO ECSTASYを購入できるのは日本ではこのポップアップイベントのみで、数量限定の先行発売となります。他の国・地域では2024年3月23日(土)から一部の小売店にて発売が予定されています。

ミラノ、ニューヨークに続く限定イベントで魅せたEVIAN CHRISTによる圧巻のライブパフォーマンス


このポップアップイベントの会場クリエイティブは、砕けたガラスのインスタレーションや、曲がった金属フレームで空間を囲むなど、MOSTROが市場に登場するまでのブレイクスルーを反映し制作されました。プレパーティでは、MOSTRO ECSTASYの2色のカラーリングをイメージしたライティングと共に、世界的に注目を集めるDJのEVIAN CHRISTによる一夜限りのスペシャルパフォーマンスが会場を大いに盛り上げ、来場ゲストを魅了しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10697/176/resize/d10697-176-d23a894a5a6975378174-1.jpg ]

MOSTROとは
1999年に発売されたシューズMOSTROは、イタリア語で“モンスター”を意味し、当時のトレンドを象徴する実験的なルックスが特徴のモデルです。60年代のスマートでありながらタフなスプリントスパイクと、80年代のリラックスしたサーフシューズからインスパイアされたデザインは、現在もコアなファンからは芸術品のように評され、誕生してから現在まで常にスポーツとファッションの境界線を歩んできました。プーマのアイコニックで常識を覆す薄型のシルエットは、シグネチャーのスパイクソールや汎用性の高いストラップクロージャーが特徴的なシューズです。

ポップアップイベント概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/10697/176/resize/d10697-176-f44adaa0631d96a69f29-2.jpg ]


イベント名:MOSTRO POP UP
日時:2024年3月15日(金),3月16日(土) 
営業時間:12:00~20:00
場所:StandBy (〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目11-1)




【商品詳細】
[画像4: https://prtimes.jp/i/10697/176/resize/d10697-176-ba1d2787e4034d0d5290-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/10697/176/resize/d10697-176-42792aa3daded61cb4f3-4.jpg ]

商品名:MOSTRO ECSTASY
希望小売価格:17,600円(税込)
品番:397328
カラー:01/03

【PUMA について】
プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。“最速”を求めるアスリートに向けた製品開発を通し、75年にわたり、スポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。現在は、フットボール、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に向けた製品とともに、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイル製品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通して、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichdの各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120カ国以上でビジネスを展開し、世界中に約20,000人の従業員がいます。詳細は、https://jp.puma.comをご覧ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください