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「Co-machi観光」プロジェクトによるプロモーションをスタートします

PR TIMES / 2024年3月22日 16時45分

~広域から誘客できる観光圏を目指して~

名古屋鉄道および名鉄グループは、名古屋都心観光および周辺都市観光を推進するために名古屋を中心とした個性的で魅力ある「まち」をつなぎ、広域から誘客できる観光圏(なごや圏)を目指す「Co-machi(こまち)観光」プロジェクトに取り組みます。その第一弾のプロモーションを3月22日にスタートします。
詳細は下記のとおりです。



1. 本プロジェクトの概要
名古屋市および周辺都市には、戦国時代にまつわるヒストリーや名古屋めし・発酵・醸造などの独自の食文化、ものづくりのストーリー、国宝を含む貴重な建築物、豊かな自然等を有した個性あふれる魅力的な「まち」が豊富に存在します。また、圏外の方からは名古屋市のみならず周辺地域を総称して「なごや」というイメージを持たれています。
「Co-machi」というネーミングには、母都市名古屋を中心に個性的な魅力を持つ多数の「まち」をつなぐことで、「なごや圏」を面として新たな魅力を生み出していきたいという思いを込め、地域の観光資源の磨き上げ、プロモーション、ブランディングを推進することで、広域から誘客することを目指します。

2. Co-machi観光推進会議について
Co-machi観光推進会議は、本プロジェクトを推進するため、沿線観光推進キャンペーンなど観光分野で以前から関係のある自治体と2023年8月に発足した会議です。
2024年3月現在の参画自治体は以下の通りです。

【市町村】犬山市、岡崎市、岐阜市、多治見市、田原市、津島市、豊川市、名古屋市、西尾市、半田市、南知多町 11自治体 
【県(オブザーバー)】 愛知県、岐阜県 2自治体  ※五十音順
※今後も新たな参画者を加えて拡大していきます。

3.名鉄沿線および関東・関西など圏外におけるプロモーションの実施
当社沿線および関東・関西をはじめとした、鉄道各社などとのネットワークを活用し、なごや圏の魅力を伝えるプロモーションを実施します。

<Co-machi観光ポスター イメージ>
[画像1: https://prtimes.jp/i/89084/178/resize/d89084-178-267548447b88481ad09f-0.jpg ]


<Co-machi観光ロゴ>
名古屋周辺の「まち」がつながりあって輪になり、(ネットワークを形成し)みんなで地域価値向上を目指していくことを表現しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/89084/178/resize/d89084-178-3dc89e7ea2050f8945c9-1.jpg ]



<Co-machi観光サイト>
URL https://www.meitetsu.co.jp/pr/co-machi/
Co-machi観光の専用サイトです。なごや圏の魅力や各地の観光情報を掲載します。

<Co-machi観光ポスター イメージ>
[画像3: https://prtimes.jp/i/89084/178/resize/d89084-178-76fe937f4c6717c4d4d2-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/89084/178/resize/d89084-178-528336c95a5b47174b9f-3.jpg ]


4.今後の展開について
・回復基調のインバウンド需要を獲得するためのさまざまなPR活動を予定しています。
・国内連携PR事業や地域の観光資源の磨き上げ、回遊促進事業等を推進していきます。

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