1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

LG MyView Smart Monitorに新カラー&新サイズが登場!計7モデルを応援購入サービス「Makuake」にて3月22日(金)より先行販売

PR TIMES / 2024年3月8日 15時45分



 LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社(代表取締役:孫 成周(ソン・ソンジュウ)本社:東京都中央区)は、webOS搭載の「LG MyView Smart Monitor」シリーズとして、計7モデルを2024年3月22日(金)より、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて先行販売します。

 「LG MyView Smart Monitor」シリーズは、LG独自のwebOSを搭載することで、パソコンに接続しなくても、NetflixやYouTubeなどの動画視聴を行うことができ、仕事からプライベートタイムまで、ユーザーの日常に寄り添う便利な機能を詰め込んだ、新しいコンセプトのパーソナルデバイスです。地上波放送は見ないけれど、高画質なモニターで動画を視聴したい、PCモニターとしても使用したい、というニーズに応える新たなカテゴリーとして、2022年より販売を開始。初代モデル(32SQ730S-W、32SQ780S-W)は、「Makuake(マクアケ)」での先行販売時に目標金額を5078%達成するほどご好評いただき、2023年には「より使いやすいサイズ、より手に入れやすい価格」を実現したモデル(27SR50F-W、32SR50F-W)を追加発売するなど、年々ラインアップを拡充しています。

 そしてこの度、シリーズ初となる「Pink」「Beige」「Green」の豊富なカラーバリエーションを新たに追加し、31.5インチまたは27インチの2サイズから選べるようになりました。柔らかな印象のニュアンスカラーを採用し、シンプルかつ薄いシルエットのスタンドも、インテリアや壁紙、デスク環境になじみやすいデザインに仕上げました。さらにシリーズ初となる25インチ(White)のコンパクトサイズも追加し、圧迫感のないプライベートスペースでも設置しやすいサイズ感にこだわりました。

 「Makuake(マクアケ)」での先行販売では、最大36%オフの大変お求めやすい価格を予定しております。製品に関する詳細は、当社ホームページ(https://www.lg.com/jp/promotion/monitor/2024spring/lg-myview-smart-monitor_color_teaser/)にて公開しています。また、「Makuake(マクアケ)」のプロジェクトに関する詳細や価格は、3月22日(金)に公開予定のプロジェクトページをご覧ください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23289/298/resize/d23289-298-fd50a772501a5ac12f8c-0.jpg ]

<発売概要>
[表: https://prtimes.jp/data/corp/23289/table/298_1_925f15b9c2b8738a0c50fab6b173d1fc.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/23289/298/resize/d23289-298-dc82e27c68f1b50bd547-0.jpg ]

■主な特長
<LIFE>暮らしのワクワクが上がる。おうちがもっと好きになる。
新カラー3色と、コンパクトな25インチの新サイズが登場!
お部屋になじむ「White」に加え、27インチ、31.5インチに新しく「Pink」「Beige」「Green」の3色が加わりました。目にも優しい柔らかな色彩のカラーは、家具や壁の色調と合わせたり、アクセントとして印象的にすることもできます。
また、パーソナルユースに適したサイズとして、薄くコンパクトな25インチモデルが登場。部屋の中心にあっても圧迫感がなく、自由な配置ができます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/23289/298/resize/d23289-298-785d1efc6f29216f68a0-0.jpg ]

<WORK>ワイヤレスでデュアルモニター。
オフィスより仕事がサクサク!
パソコンやキーボードなどともワイヤレス接続が可能で、作業のたびにケーブルを接続する手間が必要ありません。配線が最小限になることで、デスク回りもすっきりし、広いワークスペースで作業効率もアップ。
また接続機器に縛られないため、モニターの配置や向きも自由に決められ、お部屋に合わせて快適な作業環境を構築できます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/23289/298/resize/d23289-298-04a01f3238d10fdc05ae-0.jpg ]

<FUN>ワンボタンで『泣ける、笑える』エンタメ体験がリッチに!
スイッチひとつで、世界中の映画やドラマ、スポーツ、ゲーム配信など、ダイレクトにつながります。YouTube、TVer、Netflix、Disney+、Prime Video、Apple TV+、DAZN、twitch、TikTokなど600以上のVODアプリに対応し、世界中のコンテンツを楽しめます。
また、5W+5Wのステレオスピーカーを搭載し、立体感と臨場感あふれるサウンドをお楽しみいただけます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/23289/298/resize/d23289-298-9c7fa59fc54784696014-0.jpg ]

※Amazon、Prime Video および関連する全てのロゴは Amazon.com,Inc. またはその関連会社の商標です。
※Google、Android(TM)、YouTube(TM)はGoogle LLCの商標です。
※(C)2024 Disney and its related entities
※Apple、Apple ロゴ、Apple TV、AirPlay、および HomeKit は、米国および他の国で登録されているApple Inc. の商標です。
※モデルにより利用可能なコンテンツが異なります。
※各アプリを使うには、インターネット接続が必要です。またご利用には各サービスの別途契約(有料)が必要な場合があります。

作業効率が上がる。大画面フルHD/IPSパネル
フルHD解像度(1920×1080)のIPSパネルを採用。大画面の広いワークスペースでの作業は、マルチウィンドウでもサクサク行うことができ、ノートPCで作業するより正しい姿勢を保ちやすいメリットもあります。またIPSパネルは、あらゆる角度から見ても色合いの変化が少なく、自然で鮮やかな発色を実現するため、写真家やグラフィックデザイナーなど、正確な色表示が必要な専門家に支持されています。

暮らしの自由度が上がる。置くだけで理想のパーソナルスペースに
デスクを置かないお部屋や壁際、コーナースペースなどの小さなエリアにも置くことができ、お部屋がスマートで快適な空間に生まれ変わります。
[画像6: https://prtimes.jp/i/23289/298/resize/d23289-298-5f63d3f769dc0f6a6108-0.jpg ]

ワンタップで「スマホの映像」 → 「大画面」にミラーリング
AirPlay 2やMiracastなどでスマホやタブレットとのリンクが可能。日常で撮影した写真や動画も大画面で楽しめます。
[画像7: https://prtimes.jp/i/23289/298/resize/d23289-298-c35bbdc8aaa60f99eb97-0.jpg ]

※Apple、Apple ロゴ、Apple TV、AirPlay、および Apple Music は、米国および他の国で登録されている Apple Inc. の商標です。
※サポートされている機能は国や地域によって異なることがあります。
※本モニターはAirPlay 2 およびHomeKitに対応しており、iOS 12.3 以降またはmacOS 10.14.5 以降である必要があります。
※Miracastは、AndroidまたはWindows8.1以降でサポートしています。
※デバイスとモニターが同じWi-Fiネットワークに接続している必要があります。

PCなしでWebブラウジング。アプリケーションの利用も
PCと繋がなくても、「LG MyView Smart Monitor」だけでWebブラウジングが可能で、Microsoft 365 やGoogle Workspaceも閲覧できます。またBluetoothに対応しており、ワイヤレスでキーボードやマウスを使用することも可能です。

付属リモコン+スマホアプリで簡単操作
LG ThinQアプリを使用すれば、スマホで操作が可能です。付属のリモコンと同じ基本的な操作に加え、画面上でのポインター操作や文字入力、さらにはボイスコントロールも可能になり、「ボリュームをあげて」「YouTubeで北海道の動画を見せて」「明日の天気は?」など、思いついた瞬間に音声で簡単に操作や検索ができます。
※一部本製品では使用できないコマンドがあります。
※スマホとLG MyView Smart Monitorが同じWi-Fiネットワークに接続している必要があります。
※音声検索機能のご使用には「LG ThinQアプリ」がご利用になれるスマートフォン、もしくは別売りのマジックリモコンが必要です。
[画像8: https://prtimes.jp/i/23289/298/resize/d23289-298-ed7e64232aa0e15b492c-0.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/23289/298/resize/d23289-298-919033669e8a54f3221a-0.jpg ]

※本仕様は予告なく変更される場合があります
※画像はすべてイメージです
※本リリースに掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です


■ブランドスローガン「Life's Good」に込めた想い
「Life's Good」というLGエレクトロニクスのブランドスローガンは、消費者のニーズが多様化する中、より良い生活のため「世界中のお客様をワクワクさせ、感動を提供する」という想いを象徴的に表現しています。LGエレクトロニクスはこのスローガンのもと、革新的なスマートソリューションを通じた「Innovation for a Better Life」というミッションを掲げ、主役であるお客様の日常をより豊かに、より健やかに、より創造的なひとときを堪能する喜びをもたらしてまいります。また、持続可能な社会の実現に向け、循環型社会の構築に着手しています。2030年までに、二酸化炭素排出量を50%削減(2017年比)し、2050年までに再生可能エネルギーに完全移行することを公約とし、炭素排出量の削減や環境に配慮したエコプロダクト設計の製品を通して、国際的な責任を果たしてまいります。

■LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社概要
社名:LG Electronics Japan株式会社(LG Electronics Japan Inc.)
本社:〒104-8301東京都中央区京橋2-1-3 京橋トラストタワー15階
URL:https://www.lg.com/jp/
設立:1981年1月
代表者:代表取締役 孫 成周(ソン・ソンジュウ)
事業内容:LGエレクトロニクス製品の日本向け輸入販売業。現在は4事業を展開
【ホーム・アプライアンス&エア・ソリューション】
衣類リフレッシュ機等
【ホーム・エンターテインメント】
テレビ、ブルーレイプレーヤー等
【ビジネス・ソリューションズ】
モニター、ノートパソコン、ホームプロジェクター、デジタルサイネージ、ロボット事業等
【ビークルコンポーネント・ソリューションズ】
車載用機器等

■LGエレクトロニクスについて
LGエレクトロニクスは、家電をはじめとするテクノロジーのグローバルイノベーターとして、世界中に141の事業拠点を持ち、約74,000人以上の従業員を擁しています。
2023年の世界売上高は約84兆ウォン(KRW)で、「ホーム・アプライアンス&エア・ソリューション」、「ホーム・エンターテインメント」、「ビークルコンポーネント・ソリューションズ」、「ビジネス・ソリューションズ」の4カンパニーを展開。テレビ、生活家電、エアコン、モニター、デジタルサイネージ、ロボット、車載用機器などを製造する世界有数の総合家電ブランドです。また、IoT家電として様々な家電同士を連携させることで、Life’s Goodな毎日を提案し続けています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください