1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

全長200m!圧巻のアンブレラの回廊 ムーミンバレーパークに約1,000本の傘が広がる 『ムーミン谷とアンブレラ』開催!

PR TIMES / 2024年3月21日 16時45分



株式会社ムーミン物語(本社:埼玉県飯能市、代表取締役社長:小幡 匡志)の運営する「ムーミンバレーパーク」は、4月19日(金)~7月7日(日)の期間、全長200メートルのアンブレラの回廊が視界を埋め尽くし、パーク内に約1,000本の傘が広がる『ムーミン谷とアンブレラ』を開催します。

鮮やかな光景を背景にフォトジェニックな瞬間が生まれることで毎年話題となり、ムーミンの物語の世界とアンブレラが融合したイベント『ムーミン谷とアンブレラ』は、今年で5回目を迎えます。

はじまりの入り江エリアからムーミン谷エリアまでの約200メートルの頭上をカラフルな傘が覆い尽くし、その圧倒的な美しさに思わず目を奪われます。
初夏の日差しが傘を透過し、風に揺れる傘がカラフルな光のアートを作り出すアンブレラスカイロードの下は、どこを撮ってもフォトジェニックな光景が楽しめます。
雨の日には、濡れた地面に模様が浮かび上がり、美しいリフレクション写真を撮ることもできます。

ムーミンバレーパークの自然と共に、五感を刺激する色彩と幻想的な空間をぜひお楽しみください。

■開催期間:4月19日(金)~7月7日(日)場所:ムーミンバレーパーク(埼玉県飯能市)
■『ムーミン谷とアンブレラ』イベント詳細:https://metsa-hanno.com/event/31418/
[画像1: https://prtimes.jp/i/20740/316/resize/d20740-316-d91a0e117517369fc33b-0.jpg ]



 
            













※実施イメージ(2021年度 開催時)

【ムーミンママの優しさとあたたかさに包まれる!ムーミン谷の仲間たちも登場!】

今年のデザインコンセプトは「ムーミンママ」

雨が降ってくるとみんなが濡れないように傘を届けるムーミンママ。

そんなやさしさや暖かさを感じられる暖色を基調としたアンブレラと共に、ムーミンママのエプロンを
イメージしたカラーやムーミンママが大切にしているバラや、傘を持ったムーミン谷の仲間たちが
勢ぞろいしてゲストのみなさまをお出迎えします。

カラフルなカラーに包まれながら、傘を持っているムーミン谷の仲間たちを見つけてみてください。

[画像2: https://prtimes.jp/i/20740/316/resize/d20740-316-26b0a6bb3924e9de8135-1.jpg ]










※イメージ

【ショップやレストランもアンブレラモチーフのデコレーションで彩る!】
ショップやレストランにも、アンブレラモチーフの装飾を行い、ムーミンバレーパーク全体をアンブレラのデコレーションで盛り上げます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/20740/316/resize/d20740-316-620b61891de1fde1912c-2.jpg ]

















※実施イメージ

【傘が生まれ変わる !ムーミンバレーパークでSDGsの取り組み】
『ムーミン谷とアンブレラ』イベント終了後、展示のビニール傘がアップサイクルされ、
新たな製品に生まれ変わります!
株式会社モンドデザイン(本社:東京都港区、代表取締役社長:堀池洋平)と提携し、展示された傘を別の新しい
製品にアップグレードして生まれ変わらせるアップサイクルのシリーズ「PLASTICITY(プラスティシティ)」
との取り組みを今年も実施いたします。

※詳細情報は、随時公式サイトで更新してまいります。

<株式会社モンドデザイン>
本社所在地:〒107-0062 東京都港区南⻘山5-17-12 リオン南⻘山3階
代表取締役:堀池 洋平  
URL:https://www.mondodesign.jp/


クリエイターAkiにより創設され、モンドデザインと共同で開発を行う
廃棄ビニール傘を再利用するアップサイクルブランド「PLASTICITY」。
防水性やメンテナンス性といった傘の持つ素材の特性を最大限活かすため、そのままの状態にて何層にも重ねてプレスをする独自の加工方法で独特な質感を持つ新素材GLASS RAINを生み出します。
ビニール傘の回収から製品となる縫製まですべて人の手により細やかな作業が行われており、
人間の感覚、職人の熟練した技術、素材を大切にする想いにより PLASTICITY の製品に生まれ変わります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/20740/316/resize/d20740-316-1e571511bed4d1970459-3.jpg ]

※画像は昨年の商品です。


[画像5: https://prtimes.jp/i/20740/316/resize/d20740-316-abb1c326f7b5b42fb203-4.jpg ]

人体や環境に負荷をかけないもの、有形無形にとどまらず、エシカルで持続可能なチョイス(選択)を
基準に開発する、ムーミンバレーパーク内の生産環境や食品・製品・素材・サービスにいたる
包括的な取り組みに、「Ethical Choice(エシカル・チョイス)」のロゴを付帯してまいります。
※「Ethical Choice(エシカル・チョイス)」の取り組みについて
https://metsa-hanno.com/feature/16707/

<ムーミンバレーパークについて>
ムーミンバレーパークは、四季折々の豊かな自然環境や季節ごとのデコレーション演出から、ムーミンの物語を体験することできるテーマパークです。ムーミン一家とその仲間たちによるライブエンターテインメントやグリーティング、原作の大きな魅力である「文学性」や「アート性」を感じることができます。

<ムーミン物語について>
ムーミン物語は、2013年11月にムーミンの物語を主題としたテーマパーク事業を行うことを目的に設立されました。ムーミン物語は、このテーマパーク事業を日本国内のみならずアジアにおいても展開することができるライセンスを保有しており、またムーミンバレーパーク内で販売するムーミンの物語に関する各種商品を企画、制作、販売を行うライセンスも保有しています。https://www.moomin-monogatari.co.jp/

<公式サイト・公式SNS>
「ムーミンバレーパーク」公式サイト:https://metsa-hanno.com/
「ムーミンバレーパーク」公式X(旧Twitter):https://twitter.com/metsamvp_info
「ムーミンバレーパーク」公式Instagram:https://www.instagram.com/moominvalleypark/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください