1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ホワイトデーのお返しは意味を込めたギフトを贈ってキモチを伝えよう「giftee(R)」おすすめギフトをご紹介

PR TIMES / 2024年3月7日 11時1分

~先着1,000名様限定のSend2 Get1キャンペーンを3月7日(木)より開催!~



[画像1: https://prtimes.jp/i/4529/416/resize/d4529-416-2521fb9c6d56dbc4f5aa-0.jpg ]

 eギフトプラットフォーム事業(※1)を展開する株式会社ギフティ(本社:東京都品川区/代表取締役:太田 睦、鈴木 達哉/以下、ギフティ)は、ギフティが運営するWEBサービスおよびスマートフォン向けのアプリ「giftee(R)」(※2)にて、3月14日(木)のホワイトデーを彩る企画として、ホワイトデーのギフトにぴったりなアイテムと、ギフト選びが楽しくなる「ギフトに込められた意味」をご紹介しています。また、ホワイトデーにふさわしいeギフトをセレクトしパッケージ化したデジタルギフトボックス「giftee Box for ホワイトデー」を2つ贈ると、贈った方も「giftee Box for ホワイトデー」500ポイントを1つもらえる「ホワイトデーを贈ろう!Send2 Get1キャンペーン」を、3月7日(木)~3月13日(水)のgiftee Happy Week(※3)の期間中に開催します。ホワイトデーのギフトに添えるシーズン限定デザインのギフトカードも複数ご用意しています。今年のホワイトデーは、相手ごとに意味を込めたギフトを贈ってみませんか?

■2023年のホワイトデー期間における売上は2021年同期比で190%増加、購入ユーザー数および平均購入単価も大きく伸長
 2021年から2023年のホワイトデー期間(3/13~3/15)における「giftee(R)」でのeギフト購買動向を調査したところ、2021年同期と比較して2023年は売上額190%、eギフトを購入したユーザー数146%、一人あたりの平均購入単価131%といずれも増加しており、3年間で右肩上がりに推移したことがわかりました。また、2023年のホワイトデー期間の一人あたりの平均購入単価は2,284円で毎年上昇しています。平均購入単価上昇の理由としては、「giftee(R)」の顧客購入単価が年々伸長していることに加え、「giftee(R)」において高単価のギフトを含むギフトラインナップを拡充したこと、2020年12月にリリースした「組み合わせ機能(※4)」を活用して、相手の趣味や趣向に合わせて複数のギフトを組み合わせる贈り方が定着してきたことなど、複数の要因が考えられます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/4529/416/resize/d4529-416-69477fb8ce452d754085-1.jpg ]

(※1) eギフトプラットフォーム事業とは、ギフティが取り組むeギフトの生成から流通まで一貫して提供する事業です
(※2) giftee(R)とは、ギフティが運営するeギフトの販売WEB/アプリサービスです
(※3) giftee Happy Weekとは、「もっとキモチを贈りたくなる一週間。」をコンセプトに、ギフティからユーザーの皆さまへ日頃の感謝の気持ちを込めてeギフトを贈るイベントで、毎月7日から1週間、「giftee(R)」で開催しています
(※4) 贈る相手に合わせて、「giftee(R)」内のギフトから複数の商品を最大10種類まで組み合わせて贈ることが可能な機能です

■ 贈るギフトによって込められる意味が変わる?
 3月14日(木)はホワイトデー。バレンタインのお返しを贈る日として親しまれているホワイトデーですが、実は贈るギフトによって、込められる意味が変わるということをご存知ですか?ギフティでは、ギフトに込められる意味を切り口に、ホワイトデーにおすすめのギフトを特集ページでご紹介しています。
<キモチを込めて選ぶ、ホワイトデーのギフト>
[画像3: https://prtimes.jp/i/4529/416/resize/d4529-416-68d2b34cdbead054ef31-2.png ]

 マカロンは「あなたは特別な存在」、マドレーヌは「あなたともっと仲良くなりたい」…、贈り物によってさまざまな意味を持つホワイトデーのお返し。特集ページではお菓子の他にお花、アクセサリーなど約50種類を幅広くご紹介しています。メッセージを知ることで、ギフトを贈る相手に届けたいキモチにぴったりな贈り物選びができるはずです。また、どんなものを選べばいいのかお困りの方も、ギフト選びの際のアイディアの一つとして参考にしていただけると、新鮮で楽しいギフト体験になるかもしれません。
特集ページ:https://giftee.com/announcements/382

■ 2つ贈って、自分も1つギフトがもらえる!「ホワイトデーを贈ろう!Send2 Get1キャンペーン」
[画像4: https://prtimes.jp/i/4529/416/resize/d4529-416-316bbcddd86d4bc41c41-3.png ]

 3月7日(木)~3月13日(水)のgiftee Happy Weekの期間中、「giftee Box for ホワイトデー」のいずれかのポイントを2つ贈ると、贈った方も「giftee Box for ホワイトデー」500ポイントが1つもらえる「ホワイトデーを贈ろう!Send2 Get1キャンペーン」を開催いたします。

【キャンペーン概要】
キャンペーン名:ホワイトデーを贈ろう!Send2 Get1キャンペーン
キャンペーンページ:https://giftee.com/announcements/387
購入対象期間:2024年3月7日(木) 10:00~3月13日(水) 23:59まで
対象商品:「giftee Box for ホワイトデー」
500/1,000/2,000/3,000/5,000/10,000ポイント ※販売ポイント数は変更になる場合がございます
キャンペーン参加方法:
1. ギフトカードを作成する
2.「ギフトを贈る」で送りたい相手へのカードデザインを選ぶ
3. 送りたい相手へのメッセージを入力する
4. 作成したギフトカードの内容に間違いがないか確認の上、決済する
5. 決済完了後、URLを送りたい相手に送信する
6. 以上(1.~5.)の手順をもう一回繰り返す
後日、「giftee Box for ホワイトデー」500ポイントを1つプレゼントいたします
※1枚目のギフトカード上にチケットを2枚綴った場合は、その時点で応募対象となります

■ 受け取ったお相手が自由に選べる「giftee Box for ホワイトデー」
[画像5: https://prtimes.jp/i/4529/416/resize/d4529-416-f374a06f855eafe572b1-4.jpg ]

「giftee Boxシリーズ」は、「giftee(R)」で取り扱う多彩なギフトの中から、 受け取った方が好きなギフトを選んで交換することができる「giftee(R)」オリジナルのギフトボックスシリーズです。相手の好みやテーマに沿ったギフトを揃えた「コンセプトBox」と、季節やイベントごとに合わせた「シーズナルBox」を展開しています。受け取ったギフトポイントの範囲内で、1つの商品または複数の商品を組み合わせて交換することができ、自由にギフトを選んで受け取っていただけます。
 ホワイトデーのシーズナルBoxである「giftee Box for ホワイトデー」は、どんな方にもお楽しみいただけるよう、焼き菓子など定番のお返しギフトから、お酒やおつまみ、ファッションアイテムまで最大400種類以上の幅広いジャンルのギフトを取り揃えています。「VERAISON」のスペインビールとボンボンショコラのギフト、「DEAN & DELUCA」の店舗で使えるギフト券、「KOSelig JAPAN(コーシェリジャパン)」の香りが選べるキャンドルなど、リラックスタイムに嬉しいアイテムと引き換え可能なeギフトも多数ご用意しています。
販売ページ:https://giftee.com/items/3298
ギフト交換ラインナップ:https://giftee.com/announcements/255

■ ギフトカードに2024ホワイトデー限定デザインが登場!
「giftee(R)」では、「おめでとう」「ありがとう」「おつかれさま」をはじめ、多様なギフトシーンに対応した320種類以上のデジタルのギフトカードをご用意しています。今年のホワイトデー限定で新規追加したカードは、イラストレーターの小森のぐさんによるデザインです。お相手への気持ちをカードにつづり、ホワイトデーギフトに添えて贈ってみてはいかがでしょうか。

[画像6: https://prtimes.jp/i/4529/416/resize/d4529-416-e532ca6bf7ce677e44e8-5.png ]

小森 のぐ

■ ギフトチケットの交換方法について
 eギフトを購入された方は、ご家族やご友人にSNSやメールなどでお贈りいただけます。gifteeの商品は、大きく分類すると3種類の交換方法があります。商品によって交換方法が異なるため、チケット画面に記載されている注意事項をよく読み、ご利用ください。

▼3つの交換方法
[画像7: https://prtimes.jp/i/4529/416/resize/d4529-416-e43843bf9023abbb6778-6.png ]

■「giftee(R)」公式SNS
Twitter:https://twitter.com/_giftee
Instagram:https://www.instagram.com/_giftee/
Facebook:https://www.facebook.com/giftee.co/

■株式会社ギフティについて
社名:株式会社ギフティ
所在地:〒141-0022 東京都品川区東五反田2丁目10-2 東五反田スクエア12階
設立:2010年8月10日(サービス開始:2011年3月)
資本金:3,207百万円(2023年12月末時点)
代表者:代表取締役 太田 睦、鈴木 達哉
事業内容:eギフトプラットフォーム事業の展開(以下4サービス)
1. カジュアルギフトサービス「giftee(R)」の運営
2. 法人を対象としたギフト販売システム「eGift System」サービスの展開
3. eギフトを活用した法人向けソリューション「giftee for Business」サービスの展開
4. 自治体・地域の課題を解決するデジタルプラットフォーム「e街プラットフォーム(R)」サービスの展開
URL:
株式会社ギフティ https://giftee.co.jp
giftee(R) https://giftee.com
giftee for Business https://giftee.biz/
e街プラットフォーム(R) https://giftee.co.jp/service/emachi-platform

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください