【引越し侍】大調査・夏休み企画!「引越し先の隣に住んでいてほしい、マンガ・アニメのキャラクター」ランキングを発表!~株式会社エイチーム~

PR TIMES / 2013年8月22日 17時22分

株式会社エイチーム(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:林高生)が運営する引越し料金比較サイト『引越し侍』では、同サイト利用者に「引越し先の隣に住んでいてほしい、マンガ・アニメのキャラクターは?」というアンケートを実施し、集まった結果をもとに、ランキングを公開いたしました。



お盆も明け、夏休みはいよいよ後半に。そんな残り少なくなってしまった夏休みを、さらに楽しく過ごしていただけるよう、今回の引越し侍の調査は「マンガ・アニメ」をテーマとした内容にいたしました。遊び心満載なテーマとなりましたが、なんと2000人近くのご利用者様から回答をいただきました。懐かしのものから、現在放送中・連載中のものまで、幅広い作品のキャラクターが登場する結果となっております。そんな中、圧倒的な票数を得て、堂々の1位に輝いたのは、誰からも愛されるあの“国民的キャラクター”でした。


<引越し先の隣に住んでいてほしいキャラクターは?レポートの結果>
◆2013年に当サイトをご利用の上、引越しをされた方を対象にアンケートを実施。「引越し先の隣に住んでいてほしいマンガ・アニメのキャラクターをお答えください。」という設問にご回答いただき、集まった結果からレポートを作成しました。


【調査結果サマリー】
◆今回、最も多くの方から票を集め、堂々の1位に輝いたのは、もはや日本を代表するキャラクターと言っても過言ではない、『ドラえもん』でした。老若男女、幅広い層の方から支持を得て、2位とは200票以上の大差をつけ、圧倒的な勝利となりました。
◆続いて2位にランクインしたのは、国民的ご長寿アニメのサザエさんより、『磯野一家』がランクイン。こちらも3位に大きく差をつける結果となりました。磯野一家が隣に住んでいたら、愉快で楽しい毎日が送れそうです。
◆3位には、子供達のヒーロー『アンパンマン』がランクイン。やはり家族世帯の方からの票が多く、「子供が大好きだから」というコメントが多く寄せられました。子供にはもちろん、親御さんにも愛されているキャラクターだということが伺えます。
◆誰もが知っているキャラクターから、マニアックなキャラクターまで、本当にさまざまなキャラクターが集まりました。あなたの好きなキャラクターは、ランクインしていたのでしょうか?番外編では、『和み編』や『こんなキャラクター、知っていますか?編』など、ランキング外のキャラクターをコメント付きでご紹介しております。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング