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スマートニュース、広告新プロダクト「Top News Video Ads」提供開始 SmartNewsアプリのトップ画面全面に縦型動画広告を配信

PR TIMES / 2024年3月6日 13時45分

スマートニュース株式会社は3月6日、広告の新プロダクト「Top News Video Ads」の提供を開始します。「Top News Video Ads」では、ニュースアプリ「SmartNews」のトップ画面全面に縦型動画広告の配信が可能です。



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●「Top News Video Ads」の特長
「Top News Video Ads」では、SmartNewsアプリのトップ画面や主要なチャンネルで、全面の縦型動画広告を配信できます。SmartNewsアプリは3,000以上の提携媒体から多様な情報をお届けしていることに加え、信頼性の高いニュースコンテンツを掲載しているため、ブランドセーフティを担保しやすい配信面となっています。ターゲティングは、性別・年齢・時間帯・地域・チャンネルから選択が可能です。大規模なユーザーリーチに加えて、視聴完了率やクリック率など、ユーザーエンゲージメントの獲得にも高い効果が期待できます。

[画像3: https://prtimes.jp/i/7945/602/resize/d7945-602-8df4dfe947b5552c5230-2.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/7945/602/resize/d7945-602-de83bdde8d5367029eb8-3.png ]

「Top News Video Ads」の活用イメージ


「Top News Video Ads」は、ユーザーに対して、主にブランディングや認知を目的とするコミュニケーションを実施したい広告主に有用です。食品や衣料品、日用品を取り扱う企業が、新たなブランドの認知を拡大することや、オンラインサービスを提供する様々な業界や企業の新サービスや販促施策の認知の拡大、自動車メーカーやテクノロジー企業が、自社製品の提供価値やユーザー体験を訴求することなど、印象的でインパクトの大きい動画広告を配信したい際に活用いただけます。

スマートニュースの動画広告の取り組み


当社では動画広告の提供に注力しており、昨年後半からはトップ画面とその他の主要なチャンネルを横断し、最上部に動画広告を配信できる「New Premium Video Ads」を提供しています。多くのユーザーの目に触れる掲載面と、様々なターゲティングで配信できることから、多くの広告主から好評をいただいています。

「Top News Video Ads」の提供背景


動画配信サービスや動画共有アプリは世界的に利用されており、現在はユーザーがスマートフォンで縦型動画を視聴することも一般的です。広告主からは、動画広告をより印象的でインパクトのあるフォーマットで配信したいというニーズが高まっています。当社では、ユーザーの情報接触や動画視聴における様式の変化と広告主の動画広告に対するニーズを捉え、「Top News Video Ads」の提供を開始しました。

当社では引き続き、新たな広告プロダクトの開発を通じてパートナー企業である広告会社との連携強化に努め、広告主のマーケティング活動がより効果的に展開されるよう支援してまいります。


SmartNews Ads について https://ads.smartnews.com/home/
SmartNews Adsとは、ニュースアプリ「スマートニュース(SmartNews)」に配信できる広告です。スマートニュースは、アプリ上に、インフィード、動画、ディスプレイ等様々な方法で広告配信を行っています。また、1人ひとりの関心にあわせたニュースとともに、有益な情報の1つとして広告を配信できます。

スマートニュース株式会社について http://about.smartnews.com/
スマートニュース株式会社は、「世界中の良質な情報を必要な人に送り届ける」をミッションに掲げ、2012年6月15日に設立されました。日本と米国でニュースアプリ「SmartNews(スマートニュース)」を運用しています。世界中の膨大な情報を日夜解析し続けるアルゴリズムと、スマートデバイスに最適化された快適なインターフェースを通じて、世界中から集めた良質な情報を一人でも多くの人々に届けていきたいと考えています。

本件に関する広告主・広告会社様からのお問合せ先
SmartNews Adsのマーケティング活動に関するお問い合わせ事務局
メールアドレス:smartnews-ads-marketing@smartnews.com

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