マルチチャネル受注管理の市場規模、2026年に39億米ドル到達予測
PR TIMES / 2021年9月24日 16時45分
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「マルチチャネル注文管理の世界市場・COVID-19の影響 (~2026年):コンポーネント (ソフトウェア・サービス)・展開モード・組織規模・産業 (小売・Eコマース・卸売・製造・ヘルスケア)・地域別」(MarketsandMarkets)の販売を9月22日より開始いたしました。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/mama1016664-multichannel-order-management-market-covid-impact.html
[画像: https://prtimes.jp/i/71640/921/resize/d71640-921-ae3549506e52cac72a9c-0.png ]
マルチチャネル受注管理の市場規模は、2021年の23億米ドルからCAGR11.2%で成長し、2026年には39億米ドルに達すると予測されています。COVID-19状況下における、デジタル体験を通じた新たな顧客エンゲージメントを目指す組織の動きの加速、小売・eコマース業界の活況、マルチチャネル販売の成長、運用・初期コストの安さ、インターネットユーザー数の急増など、さまざまな要因がマルチチャネル受注管理のソリューションやサービスの導入を促進すると予想されます。
COVID-19がマルチチャネル受注管理市場に与える影響
COVID-19ウイルスが蔓延したことで、アウトブレイクや輸送の遅れは壊滅的な影響を及ぼし、倉庫の閉鎖や物資の不足・遅延によるシャットダウンを引き起こしました。また、グローバルなサプライチェーンの崩壊により市場は苦戦を強いられました。このパンデミックにより、Eコマースは加速し、オムニチャネルの流通もブームになり始めました。倉庫では、小売店向けのフルケースのピッキングから最終顧客向けの個別商品のピッキングへの移行が見られ、複数の配送オプションを管理する必要が生じました。Eコマース需要の急増により、オムニチャネル流通の傾向はより長く続き、倉庫や配送センターでは、この流通をサポートするための高度なプロセス、技術、ソフトウェアが求められています。
牽引要因:デジタル体験を通じた新しい顧客エンゲージメント
パンデミック時には、デジタルチャネルの利用が急増しました。企業のデジタルエクスペリエンスへの投資は、新しい生活スタイルや働き方を反映したものです。顧客がデジタル化を進め、維持していく中で、パンデミック危機後もデジタルエクスペリエンスに対する期待は高まり続けています。企業は、各地のロックダウンにより、オンラインショッピングが大きく変化しているのを目の当たりにしています。そのため、企業は複数のオプションやプラットフォームを提供して、顧客の自宅の玄関先に商品を提供しています。在宅時間が長くなったことで、消費者はデジタルエンゲージメントをより積極的に利用するようになり、一方で、eコマース、モバイル金融、ビデオ会議などのデジタルプラットフォームを使ったオンライン用途に抵抗を感じていた個人が、デジタルエンゲージメントを持つ顧客として台頭してきています。
【 無料サンプル 】
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/report/mama1016664-multichannel-order-management-market-covid-impact.html
【本件に関するお問合せ先】
販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
E-mail:dbm@gii.co.jp
URL:https://www.gii.co.jp
【株式会社グローバルインフォメーション 会社概要】
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界6カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社250社以上が発行する調査資料約10万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託、国際会議/展示会の代理販売
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議/展示会:https://www.giievent.jp/partnering.shtml
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
プレゼンテーションソフトウェア市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024―2036年
@Press / 2024年4月17日 20時0分
-
コリンソン、ラウンジキー・パス・ストアフロントを提供開始-1回限りのプレミアムな空港体験を提供することで付帯サービス収入を強化
共同通信PRワイヤー / 2024年4月16日 13時14分
-
Seegeneと英国保健安全保障庁が「あらゆる病気のない世界」の実現に向けてトップ会談を開催
共同通信PRワイヤー / 2024年4月11日 9時50分
-
グローバルインフォメーション、AIを活用した市場情報プラットフォーム「ReportLinker(レポートリンカー)」の販売を開始
PR TIMES / 2024年4月8日 13時45分
-
SAS、独立系調査会社の評価においてリアルタイム・インタラクション管理のリーダー企業に選出
Digital PR Platform / 2024年4月1日 11時8分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください