越境ECサイト「SD export」、サービス開始から3周年を記念するインフォグラフィック『数字でめぐるSD export』を公開
PR TIMES / 2018年8月13日 11時1分
株式会社ラクーン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小方 功) が運営する卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」の越境ECとなる「SD export」は、2018年8月25日でサービス開始から3周年を迎えることを記念し、これまでのSD exportの成長を振り返るインフォグラフィックを公開しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3091/1150/resize/d3091-1150-248562-0.jpg ]
3周年記念インフォグラフィック 数字でめぐるSD export
https://www.superdelivery.com/p/contents/ig/3rd-anniversary.jsp
2015年8月からサービスを提供している「SD export」は、日本国内のメーカー(出展企業)と海外のバイヤーが取引できるBtoBの越境ECサイトです。2018年7月末時点で海外バイヤー数が35,000店舗を突破し、出展企業数も770社となりました。流通額も前年同月比較で約200%と大きく伸びています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3091/1150/resize/d3091-1150-117867-1.jpg ]
SD exportの特徴は、輸出作業や代金回収等をすべて代行することで海外販売に伴うメーカーの手間やリスクをなくしていることです。そのためメーカーは国内へ販売するのと変わらない作業で世界134か国の海外バイヤーと取引することが可能となっています。
このたび公開したインフォグラフィックでは、海外バイヤーの地域別登録数の割合や人気商品ジャンル、出展企業の特徴などをまとめました。
SD exportはこれまでのご愛顧に感謝し、より便利で使いやすいサービスを目指してまいります。そして日本全国のメーカーが世界中のバイヤーと繋がるためのインフラサービスとなるよう、これからも一層邁進してまいります。
3周年記念インフォグラフィック 数字でめぐるSD export
https://www.superdelivery.com/p/contents/ig/3rd-anniversary.jsp
■参照
[画像3: https://prtimes.jp/i/3091/1150/resize/d3091-1150-421474-2.jpg ]
SD export
https://www.superdelivery.com/en/
SD exportは卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」の越境ECとなる輸出販売サービスで、日本国内のメーカーと海外の企業・小売店が取引できるBtoBの越境ECサイトです。メーカーは日本国内にあるスーパーデリバリー倉庫に商品を発送するだけで、世界134ヵ国の海外の小売店や企業と手軽に決済リスクのない取引をすることができます。商品掲載数は約25万点。約770社のメーカーが、世界35,000店舗への販路拡大ツールとして効果を発揮しています。(数字は全て2018年7月末現在)
株式会社ラクーン
代表者 :代表取締役社長 小方 功
所在地 :東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目14番14号
設立 :1995年9月
資本金 :835,891千円(2018年7月末時点)
株式 :東京証券取引所市場第一部上場 証券コード3031
URL : http://www.raccoon.ne.jp/
プレスリリースに関するお問合せ先
広報担当 有本/大久保
TEL:03-5652-1692 / MAIL:pr@raccoon.ne.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
企業間決済「Paid」、ビジネス映像メディア「PIVOT」で“事業成長をはばむバックオフィスの壁”と乗り越えるポイントを解説
PR TIMES / 2024年4月26日 14時45分
-
ZenPromoが越境ECプラットフォームへの出店・販促支援を開始
PR TIMES / 2024年4月18日 12時40分
-
ラクーンレント、事業用家賃保証の新プラン「B-RENT」提供開始 原状回復費用と残置物撤去費用の保証範囲を拡充
PR TIMES / 2024年4月8日 12時45分
-
福井県企業による工芸品と食品の海外販路開拓取り組み事例を紹介(福井、世界)
ジェトロ・ビジネス短信 / 2024年4月4日 1時5分
-
ZenGroup、創業10周年を迎えました
PR TIMES / 2024年4月2日 13時40分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください