高速光回線サービス「NURO 光」、8年連続、総合満足度No.1を受賞「通信品質」「各種提供サービス」「各種費用」の3ファクターで最高評価
PR TIMES / 2024年2月28日 16時45分
「J.D. パワー 2024年固定インターネット回線サービス顧客満足度調査SM」関東エリアにおいて
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供する、高速光回線サービス「NURO(ニューロ) 光」は、この度、CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D. パワー ジャパン(以下、J.D. パワー)による「J.D. パワー 2024年固定インターネット回線サービス顧客満足度調査SM」の関東エリアにおいて、総合満足度第1位を受賞しました。「NURO 光」が同調査の関東エリアにおいて総合満足度第1位を受賞するのは、2017年以降、8年連続です。
公式サイト: https://www.nuro.jp/hikari/
[画像1: https://prtimes.jp/i/196/1429/resize/d196-1429-a0bd13ea2d06f62c61d4-1.jpg ]
「J.D. パワー 2024年固定インターネット回線サービス顧客満足度調査SM」は、固定インターネット回線サービス(FTTHもしくはCATV)を家庭で利用している人(20~74歳、世帯内の固定インターネット回線選定関与者)を対象に、固定インターネット回線サービスの満足度を明らかにする調査です。顧客満足度の測定にあたっては、4つのファクター(通信品質、各種提供サービス、各種費用、サポート)を設定し、それぞれに関連する詳細項目に対する評価を基に、総合満足度スコアの算出を行っています(1,000ポイント満点)。
「NURO 光」は「J.D. パワー 2024年固定インターネット回線サービス顧客満足度調査SM」関東エリアにおいて、626ポイントとなり、調査対象10サービス中で総合満足度第1位を受賞しました。また「通信品質」「各種提供サービス」「各種費用」の3ファクターは調査対象の中で最高評価となりました。
「NURO 光」はサービス提供開始から10周年を迎え、「NURO 光 10ギガ」サービスをはじめとする高速光回線をリーズナブルな価格で提供しています。近年、コミュニケーションのオンライン化が進み、ユーザーが触れるコンテンツも日々リッチ化するなか、高速で安定した通信が果たすべき役割はこれまで以上に重要となっています。「NURO 光」はサービス品質や顧客満足度のより一層の向上に努めるとともに、通信を取り巻く環境変化に応じた価値あるサービスを提供できるよう尽力してまいります。
■「J.D. パワー 2024年固定インターネット回線サービス顧客満足度調査SM」結果
https://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2024_Japan_Wireline_Homerouter_Internet_Service_Satisfaction_Study
【「NURO 光」について】
「NURO 光」は高速通信とリーズナブルな価格が特長の光回線サービスです。ユーザーの快適な未来の実現に向けて、より高速・大容量通信が可能な10ギガサービスのスタンダート化を推進しています。
<「NURO 光 2ギガ」のサービス提供エリア>
北海道、東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬、愛知、静岡、岐阜、三重、京都、大阪、兵庫、滋賀、奈良、広島、岡山、福岡、佐賀 の一部エリア
<「NURO 光 10ギガ」のサービス提供エリア>
北海道、宮城、東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬、愛知、静岡、岐阜、三重、京都、大阪、兵庫、滋賀、奈良、広島、岡山、福岡、佐賀 の一部エリア
※プランの詳細は、公式サイトを参照ください。 https://www.nuro.jp/hikari/apply.html
【「NURO」ブランドについて】
[画像2: https://prtimes.jp/i/196/1429/resize/d196-1429-fa526654feece78b671a-0.jpg ]
「NURO」は、NURO 光を中心に、5G、モバイル、AI、法人向けサービスを包括するネットワークサービスブランドです。「UNLOCK NEW YOU」をスローガンとして掲げ、インターネットを軸にした様々なサービスを通じて、人々がまだ見ぬ次の可能性へと前進するきっかけを生み出していきます。
※詳細は公式サイトを参照ください。 https://www.nuro.jp/brand/
出典:
J.D. パワー2017-2024年固定インターネット回線サービス顧客満足度調査。
2024年調査は固定インターネット回線を家庭で利用している関東エリアの3,800名からの回答による。japan.jdpower.com/awards
※ 2017年から2022年の調査名称は固定ブロードバンド回線サービス満足度調査。
※ 記載されている会社名および商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
※ こちらに記載されている情報は、発表日現在のものです。検索日と情報が異なる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
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