しっとり!スイーツ感覚のプロテインバー「スイーツプロテイン〈カカオ〉」 と「スイーツプロテイン〈ベリー〉」をLOTTEグループ公式オンラインモールで先行発売いたします。
PR TIMES / 2021年7月26日 9時45分
株式会社ロッテは「スイーツプロテイン〈カカオ〉」「スイーツプロテイン〈ベリー〉」を7月27日(火)にLOTTEグループ公式オンラインモールで先行発売いたします。
◆「スイーツプロテイン〈カカオ〉」
[画像1: https://prtimes.jp/i/2360/1568/resize/d2360-1568-9fd365867f92cbfc9d3d-0.jpg ]
◆「スイーツプロテイン〈ベリー〉」
[画像2: https://prtimes.jp/i/2360/1568/resize/d2360-1568-1101ed4c73a76d3b9d24-1.jpg ]
株式会社ロッテ
https://www.lotte.co.jp/
近年の健康意識の高まりと共に、昨年から大きく増えたおうち時間に伴い、普段の運動や食生活を見直す方も多いのではないでしょうか。とりわけ「プロテイン」については、男女ともに不足している(*1) と言われています。プロテイン市場は、ここ数年で伸張し、様々な商品が販売されています。
ロッテでは、消費者調査(*2)を行ったところ、既存のプロテイン商品について「ぼろぼろして食べにくい」「今売っている機能的なデザインの商品は運動を頑張っている人向けに感じて手にとりづらい」などの意見があり、手軽にお菓子感覚でプロテインを摂りたい方がいることがわかりました。
そこでこれらの意見をふまえて、ロッテのお菓子で培った技術を応用し、食べやすいしっとり食感のプロテインバーを開発。オフィスのデスクに置いたり、カバンに入れて持ち運んだりと様々なシーンにマッチするよう、どなたでも気軽に手に取りやすい、落ち着いたパッケージデザインにしました。
気軽にプロテインを摂りたい方に!くずれなくて食べやすい、しっとり食感をぜひお楽しみください。
(*1)厚生労働省 令和元年国民健康・栄養調査/栄養素等摂取状況調査の結果
身体活動別にみたタンパク質の目標量(g/日) ※活動レベルIIと栄養摂取状況 中央値より
(*2)調査概要
調査方法 :消費者インタビュー調査 調査対象 :20-60代の男女 有効回答数 :5名
調査実施日 :2020年9月24日(木)~2020年9月29日(火)
<商品特長>
ロッテの半生菓子とキャンディの技術を融合し、しっとり食感を実現!くずれず食べやすいプロテインバーです。
1本でプロテイン10gを摂取できます。
スイーツプロテイン〈カカオ〉は植物性と動物性のプロテインを使用。ココアクッキークランチ(製品中0.58%使用)をトッピングし、見た目も華やかで、カカオの香りも楽しめす。
スイーツプロテイン〈ベリー〉は大豆由来の植物性プロテインを使用。ベリーチップ(製品中0.25%使用)をトッピングし、見た目も華やかで、ベリーの香りも楽しめます。砂糖ゼロ、糖類ゼロ(*3)です。
パッケージは様々なシーンにマッチし、どなたでも気軽に手に取りやすい、落ち着いたデザインにしました。
LOTTEグループ公式オンラインモールでの先行発売です。
(*3)食品表示基準に基づき、糖類0.5g未満(100g当り)を糖類0(ゼロ)としています。砂糖は食品表示基準における糖類に該当します。
特設サイト
https://lotte-shop.jp/shop/e/eLproteinbar2107/
●商品名:スイーツプロテイン〈カカオ〉、スイーツプロテイン〈ベリー〉
●発売日:2021年7月27日(火)
●発売地区:全国(LOTTEグループ公式オンラインモール先行発売)
●内容量:1本入(標準34g)
●価格:税込 162円(送料別)
■「あなたの声をきかせてください!」キャンペーンを実施
[画像3: https://prtimes.jp/i/2360/1568/resize/d2360-1568-21319d632b8a787a3ac4-2.png ]
ロッテオンラインショップでは、今後、ロッテ商品についてアンケートにご協力いただける方を募集します。第1回目は「スイーツプロテイン」の試食アンケートです。抽選で60名の方に、対象商品をお送りしますので、試食後、WEB上でアンケートにご協力をお願いします。
【応募期間】
2021年7月26日(月)12:00~8月1日(日)23:59
【応募方法】
LOTTEグループ公式オンラインモールに会員登録の上、キャンペーンサイトより、ご応募ください。会員登録は無料です。
【プレゼント内容】
スイーツプロテイン〈ベリー〉〈カカオ〉 各2個
キャンペーンサイト
https://lotte-shop.jp/shop/e/eLmonitorcp/
https://www.lotte.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「コアラのマーチ」×「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」新コラボ!『MyGO!!!!!のマーチ』4月26日(金)正午より数量&期間限定で販売開始
PR TIMES / 2024年4月19日 12時15分
-
溶けてる、アイスキャンディ!?あのスイカバーが作れるシロップを新発売。『スイカバーの素』『メロンバーの素』 2024年4月24日(水)よりDAISOにて先行・テスト販売を開始
PR TIMES / 2024年4月17日 12時15分
-
<SPY×FAMILY Ghana>描き下ろしデザインクリアファイル付き!ガーナチョコレート詰め合わせセットが数量限定で4月9日(火)より予約販売開始
PR TIMES / 2024年4月9日 16時15分
-
砂糖ゼロ・糖類ゼロ*なのにおいしい!『ZEROミニカップ<バニラ><宇治抹茶>』『ゼロ シュガーフリービスケット<バター><ショコラ>』2024年4月15日、16日発売
PR TIMES / 2024年4月1日 13時45分
-
2022年TWSC(※1)最高金賞を受賞した、嘉之助蒸溜所とタッグ。日本に酔うチョコレート「YOIYO」×鹿児島県「嘉之助蒸溜所」【第16弾】「YOIYO<嘉之助蒸溜所>シングルモルト嘉之助」
PR TIMES / 2024年4月1日 13時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください