SHISEIDOがWSLサンケアパートナーとしてTahiti Pro大会の冠協賛を継続 サステナビリティパートナーとしての活動も拡大
PR TIMES / 2024年2月28日 16時45分
資生堂が世界88の国と地域で展開するブランドSHISEIDO*は、2019年からサーフィンの世界的団体である「World Surf League(WSL)」と協業し、公式サンケアパートナーとして、トップアスリートをはじめ、サーフィンコミュニティの方々へ、紫外線から肌を守ることの重要性を伝えています。また、サステナビリティパートナーとして、累計35回以上のビーチクリーンやサンゴ礁の保全活動を行ってきました。WSLとのパートナーシップをより強化するとともに、フランス領ポリネシア・タヒチ島で行われる「Tahiti Pro」への冠協賛を継続します。
*世界88の国と地域で、スキンケア、メイクアップ、サンケア、フレグランス製品を展開している、資生堂グループを代表するグローバルプレステージブランドです。最新技術を搭載したスキンケアやメイクアップで、お客さま一人ひとりの美しくなる力を最大限に引き出し、心身共に生命力溢れる美しさを実現します。
【SHISEIDO オフィシャルサイト】 https://brand.shiseido.co.jp/?rt_pr=trq01
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5794/2584/5794-2584-f98835031ecb82dbe3d3c3f3176b1b04-2200x2414.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
《2024年SHISEIDOとWSLの活動について》
WSLは、世界のプロサーフィン・ツアーを運営するとともに、世界中のサーファーや各地域の環境保全団体と共に、海洋保守・保全活動に取り組んでいます。
SHISEIDOは、WSLの公式サンケア・サステナビリティパートナーとして、「Tahiti Pro」大会への冠協賛を継続します。今年5月に開催される本大会は、パリオリンピックのサーフィン競技会場の開催地であり、直前の開催となる事から、様々な注目が集まる大会です。「SHISEIDO Tahiti Pro」以外にも、年間を通じて大会会場にて、SHISEIDOのサンケア商品を体験できるブースを設置する他、海を守る活動も継続して取り組みます。
《SHISEIDOとWSLからのコメント》
・SHISEIDOク゛ローハ゛ルフ゛ラント゛ユニット マーケティンク゛&コンシューマー エクスヘ゜リエンス部 ウ゛ァイスフ゜レシ゛テ゛ント 長坂志保
WSLとのグローバルパートナーシップの継続を発表できることを嬉しく思います。SHISEIDOのサンケア商品は、WSLの公式サンケアとして、五十嵐カノア選手をはじめとする、アスリートの方々に愛用いただいています。SHISEIDOとWSLは、ビーチクリーンやサンゴ礁の保全活動など、Ocean Respectを推進する活動を行ってきました。これからも、WSLのコミュニティやアスリートを含む世界中の人々に、SHISEIDOのサンケアを通じて、肌と環境を守ることの大切さを伝えていきます。”
・WSL チーフレヘ゛ニューオフィサー シェリー・コーエン
「2019年からSHISEIDOとパートナーになり、これまで様々な素晴らしいコンテンツの制作や、サステナビリティ活動を実施できたことを誇りに思います。SHISEIDOのように、我々と同じ目的である、海洋保守・保全活動に注力するグローバル・パートナーを得たことは、特別な思いです。スポーツにとって変革の年ともなる2024年、さらに多くの活動を行っていきます。」
《SHISEIDO BLUE PROJECTの取り組みについて》
SHISEIDOは2019年より、”Respect for Oceans”のテーマのもと、世界的なサーフィン団体のWSL、プロサーファーの五十嵐カノア選手と共に、「SHISEIDO BLUE PROJECT」を推進しています。2023年には、地元コミュニティ、サーファーなど、100を超える環境保全団体と協力し、世界の海洋保全・保護を目的とした、16以上の活動を行いました。
2023年の活動ハイライト
● 100,000個のサンゴの植え付け(Coral Gardeners協力)
● 2トンのプラスティックをラテンアメリカの河川から除去
● 1,635人のボランティア参加
● 3,041人の次世代の子供たちへ環境保全活動の重要性を伝えた
● SHISEIDO BLUE PROJECTが活動をサポートしている「WSL One Ocean」が6つの賞を受賞:「Leaders In Sport Sustainability Category Award」、「Green Sports Alliance Waste Champion Award」等
本活動には、本プロジェクトアンバサダーである五十嵐カノア選手をはじめ、プロサーファー、地元地域の人や子供たちが参加するなど、様々なコミュニティと共に推進しています。
【SHISEIDO BLUE PROJECT特設サイト】
https://brand.shiseido.co.jp/shiseidoblueproject.html?rt_pr=trq01
【World Surf League 公式Webサイト】
https://www.worldsurfleague.com/
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5794/2584/5794-2584-309fb01e9d3199117f991c427da98e97-1503x529.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
《BLUE PROJECTグローバルアンバサダー 五十嵐カノア選手について》
2020年東京オリンピックサーフィン競技日本代表、銀メダリストのトッププロサーファー。ファッション・ライフスタイルなど、SNSを通じた発信にも世界的に影響力があり、2019年より本プロジェクトのグローバルアンバサダーとして自身のSNSで世界に情報発信を行っています。
【プロフィール】
誕生日 : 1997年10月1日
居住地 : カリフォルニア州ハンティントン
身長 : 約180cm
言語 : 英語、ポルトガル語、日本語、スペイン語、フランス語
主な実績:2022年WCT年間総合5位、2022 ISA世界選手権金メダル。
インスタグラム:https://www.instagram.com/kanoaigarashi/
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5794/2584/5794-2584-c1cd6458651b86d9f39423ee952195d0-1800x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
SHISEIDOサンケア 商品概要
SHISEIDO クリア サンケア スティック
SPF50+・PA++++
強力な紫外線からもしっかり守る、透明スティックタイプの日焼け止め
紫外線をカットしながら、スキンケアする光に変換する独自のSun Dual CareTMテクノロジーや、熱や汗・水で防御膜が強くなるシンクロシールドTMテクノロジーを搭載しており、地球環境を守りながら、有害な紫外線から肌を守ることのできる製品開発に取り組んでいます。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5794/2584/5794-2584-4754bd4511b6ce6fb69e55a6289b73ee-2481x2503.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
▼ ニュースリリース
https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000003786&rt_pr=trq01
▼ 資生堂 企業情報
https://corp.shiseido.com/?rt_pr=trq01
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
資生堂、日焼け止めなどを用いて紫外線から肌を守ることで疲労感を軽減し、その後の回復も助けることを発見 ~日焼けの程度と疲労感は相関関係を示し、紫外線対策の重要性を再確認~
PR TIMES / 2024年4月25日 17時40分
-
冠協賛大会「SHISEIDO Tahiti Pro」が5月22日(水)より開会
PR TIMES / 2024年4月25日 17時15分
-
資生堂、研修ビジネスをスタート ~魅力的な印象と心をつかむ接遇スキルを学ぶ「Beauty & Self Produce Program」~
PR TIMES / 2024年4月15日 15時15分
-
ブランドSHISEIDOが中学生向け教材「誰もが自分らしく美しくいられる世界へ」を提供継続 ~これまで延べ192校、1万6千人以上 の生徒に教材を配布~
PR TIMES / 2024年4月11日 16時15分
-
売上No.1※ 化粧下地 マキアージュ スキンセンサーベースNEOに限定クールタイプ登場 ~2024年4月21日(日)数量限定発売~
PR TIMES / 2024年4月5日 13時45分
ランキング
-
1蹴飛ばされて全治1ヵ月の“腰椎圧迫骨折”。貯金4,000円・借金800万円の61歳DV夫の死で、妻が決断…じつは日本で増えている「死後離婚」の壮絶な実態【行政書士が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月27日 11時30分
-
2スバル、山崎製パン、キリン……相次ぐ“事故” 問題の根っこに何がある?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月24日 8時35分
-
3祝日という"官製のみんな一斉休日"が日本人を苦しめる…精神科医警鐘「連休でストレスが増強される」本末転倒
プレジデントオンライン / 2024年4月27日 8時15分
-
4「子のない夫婦」を襲う衝撃…手取り月15万円の43歳・非正規妻「これでは生きていけない…」と将来を悲観する「唖然の遺族年金額」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月27日 7時15分
-
5テスラ失速、マスク氏は活路を見出せるか?【播摩卓士の経済コラム】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月27日 14時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください