1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

グローバル・ボーイズグループ “NEXZ”、アクエリアスとのプロジェクトで内なる想いを語る。アクエリアス「進む人チャンネル」 NEXZ | AQUARIUS #2公開!

PR TIMES / 2024年3月18日 12時45分



ソニーミュージックとJYPによる日韓合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project Season 2」から誕生したグローバル・ボーイズグループ “NEXZ (読み:ネクスジ)”。

[画像1: https://prtimes.jp/i/13546/4114/resize/d13546-4114-d50a9af41133135e095a-0.jpg ]


デビュー前にも関わらず、日常の水分補給飲料 “アクエリアス” との大型プロジェクトを発表し、新人アーティストらしからぬビッグニュースで世間を驚かせた。
そんな彼等から、アクエリアスがなりたい自分へ進む人たちを後押しするYouTube Channel「進む人チャンネル」のNEXZ | AQUARIUS #2となる新コンテンツが届いた。

[画像2: https://prtimes.jp/i/13546/4114/resize/d13546-4114-50535f68f463cd93aaa0-1.png ]


アクエリアスは、「汗をかく=がんばった証」と捉えたコミュニケーションを実施しており、汗をかいた後カラダに必要な水分とミネラル*を素早く補給出来る(*ミネラルとはナトリウムのこと)日常の水分補給飲料として、日々頑張る人たちをサポートしている。
そんなアクエリアスが掲げるスローガンは「進む人のそばに。」。
“誰かに誇れるジブンじゃなくて、ジブンに誇れるジブンでいたい” という昨今の若者の想いに寄り添い応援するコミュニケーションを更にブーストさせるシンボルとして、「Nizi Project Season 2」でまさにそのメッセージを体現し続けてきたNEXZに白羽の矢が立った。

本日公開された「NEXZ | AQUARIUS #2「それぞれの “進む人”」[進む人チャンネル]」では、年長組のYU, TOMOYA, HARUの3名がインタビューに答えている。

[画像3: https://prtimes.jp/i/13546/4114/resize/d13546-4114-d841e7f6637e40aa2158-2.png ]


「あなたの思う “進む人” とは」の質問には、
YU:広い視野を持った人
TOMOYA:毎日努力し続ける人
HARU:短所と長所を見つけられる人
とそれぞれ回答。
他にも「進む人になるために」「進み続ける理由」「進んだ先に目指すもの」について語る。
年長組らしく、三者三様の明確なポリシーとアティテュードが感じられるインタビューとなった。
現在進行形で前向きに頑張る “進む人” たちは勿論、これから何かに挑戦したい方々の共感を呼ぶであろう見応えあるコンテンツとなっているため、是非ご覧頂きたい。
今後も「進む人チャンネル」では、NEXZのここでしか見られないリアルな姿や、内なる想いを紹介するコンテンツを順次公開していくので、引き続き要チェックだ。

NEXZは今日も、“グローバル・ボーイズグループ” の名にふさわしい理想の姿を追い求め、デビューに向け着々と準備を進めている。

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=mZtD19IPEyU ]



【NEXZ (読み:ネクスジ) 】
[画像4: https://prtimes.jp/i/13546/4114/resize/d13546-4114-d851cf16ece784d8c7c6-3.png ]

YU (ユウ) / TOMOYA (トモヤ) / HARU (ハル) / KEN (ケン) / SEITA (セイタ) / YUHI (ユウヒ) / YUKI (ユウキ) によるグローバル・ボーイズグループ。
JYPとソニーミュージックの日韓合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project Season 2」から誕生。

NEXZとは、“Next Z(G)eneration” を意味する。
「Nizi Project」から生まれた証として “N” と “Z” を冠し、次世代を担うメンバーが集い、新しい音楽とパフォーマンスを届け、新時代を切り開いていくというメッセージが込められている。
J.Y. Park氏はグループ名の発表において、「これからの未来を、新しい世代とともに切り開いていってほしいという気持ちで名付けました」とメンバーに語った。

2023年12月18日、オーディションのファイナルステージで披露したJ.Y. Park氏作詞・作曲の「Miracle」をプレリリース楽曲として配信。
12月18日付オリコン・デイリーデジタルシングル(単曲)ランキングをはじめ、iTunes、LINE MUSIC、AWA、mu-mo、Rakuten Musicなど各音楽配信サイトで1位を獲得、しかもiTunesでは同時配信した「Miracle (Korean Ver.)」まで “K-POP” ジャンルで首位となり、日韓楽曲共に1位の快挙を成し遂げた。
また、楽曲配信と同タイミングに公開された「Miracle」Performance Videoも、公開6日でYouTube再生回数1,000万回超え、現在既に1,600万回再生を突破している。

夢を掴んだNEXZ、本格デビューを控えた彼等の挑戦はまだ始まったばかり。


【Release】
[画像5: https://prtimes.jp/i/13546/4114/resize/d13546-4114-b634a30f69b0cce87a54-4.jpg ]

NEXZ
Pre-Release Song
「Miracle」
配信中
※「Miracle (Korean Ver.)」も同時配信中

▼プレリリース曲「Miracle」をチェック
https://NEXZ.lnk.to/NgxY8f

▼Pre-Release Song "Miracle" Performance Video
https://youtu.be/PJo8dAxfbjA


【NEXZ | AQUARIUS】
アクエリアスの新プロジェクト!
なりたいジブンへ進む人を後押しするYouTube Channel「進む人チャンネル」開設。
第1弾に登場するのは、グローバル・ボーイズグループ “NEXZ”。
2024年、アクエリアスと共に進む人を応援していきます!
今後も「進む人チャンネル」でしか見られないNEXZメンバーたちのリアルな姿や、内なる想いを紹介するコンテンツを順次公開。
お楽しみに!
NEXZ | AQUARIUS #2「それぞれの “進む人”」[進む人チャンネル]:https://www.youtube.com/watch?v=mZtD19IPEyU
アクエリアス特設サイト:https://www.coca-cola.com/jp/ja/brands/aquarius/campaign/susumuchannel


【NEXZ OFFICIAL FANCLUB & NEXZ OFFICIAL FANCLUB MOBILE】
2023年12月18日(月) プレオープン!
各ファンクラブでは、チケット先行受付やオリジナルの会員限定コンテンツをお届け予定です。

▼ファンクラブ詳細はこちらから
https://fc.nexz-official.com/fanclub/


【初の冠番組『MiracleZ』】
■Huluにて独占配信中
Hulu『MiracleZ』:https://www.hulu.jp/miraclez

■CS・日テレプラスにて『MiracleZ<日テレプラス版>』3時間に渡り独占放送(再放送)
放送日:5月6日(月) 16:00~
スカパー!番組配信でも視聴可能
スカパー!放送サービスで対象のチャンネルやプラン・セットを契約していると、放送と同じ時刻にスマートフォン・PC・タブレット・テレビ(対応機種のみ)でも視聴できます。
※見逃し1週間配信あり
CS・日テレプラス『MiracleZ<日テレプラス版>』:https://www.nitteleplus.com/program/miraclez/


【オーディション番組『Nizi Project Season 2』】
■オーディション番組『Nizi Project Season 2』<完全版>
Huluにて『Nizi Project Season 2』 Part 1・Part 2 全話配信中
Hulu『Nizi Project Season 2』:https://www.hulu.jp/nizi-project-season-2

■オーディション番組『Nizi Project Season 2』<Edit Ver.>
YouTubeにて『Nizi Project Season 2』 Part 1・Part 2 全話配信中
※Edit Ver.での公開となります。
JYP Official YouTube Channel:https://www.youtube.com/playlist?list=PL9K3xwFkFqWECOP_-Phr903SDrEhznuWQ


【「Nizi Project」とは】
ソニーミュージックとJYPによる日韓合同オーディション・プロジェクト。
本プロジェクトでは、グローバル・オーディションの開催をはじめ、メンバーのキャスティングからトレーニング/企画/制作/マネジメントまで、全てをJYPとソニーミュージックが共同で行います。
「Nizi Project Season 1」では、『NHK紅白歌合戦』4年連続出場、「日本レコード大賞」3年連続受賞、“女性アーティスト史上最速” となる東京ドーム・京セラドームの2大ドーム公演を実現、2023年10月30日には待望の韓国デビューを果たし、現地の音楽番組1位獲得で大きな話題を集め名実共に国民的ガールズグループとなったNiziUを輩出。
その実績を活かし、今回の「Nizi Project Season 2」では、グローバル・ボーイズグループの創出を目指し、2022年3月中旬から5月初旬にかけて、日本国内8都市、ロサンゼルス、ニューヨーク、韓国はソウルを含め全11カ所で地域オーディションを開催、1万人を超える応募者が参加しました。
そして、地域オーディション ⇒ 日本合宿 ⇒ 韓国合宿のプロセスを経て、この度グローバル・ボーイズグループ “NEXZ” が誕生しました。


[NEXZ Official Website]https://nexz-official.com
[NEXZ Official X]https://twitter.com/NEXZ_official
[NEXZ Official Instagram]https://www.instagram.com/real_nexz
[NEXZ Official TikTok]https://www.tiktok.com/@nexz_official
[NEXZ Official Facebook]https://www.facebook.com/realnexz
[NEXZ Official YouTube Channel]https://www.youtube.com/@NEXZ_official

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください