1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

“注文ごとにたてる”抹茶カフェ!JR掛川駅北口にオープン…多くの客でにぎわう(静岡・掛川市)

Daiichi-TV(静岡第一テレビ) / 2024年3月22日 18時5分

Daiichi-TV(静岡第一テレビ)

JR掛川駅の北口に、注文ごとにたててくれる抹茶カフェがオープンし、多くのお客さんでにぎわっています。

オーガニック抹茶を注文ごとにたてて提供する「抹茶ラテ」や、掛川産の深蒸し茶を購入できるこの店舗は、3月15日にJR掛川駅北口にオープンした「matchaKIMIKURA掛川駅店」です。

この店は掛川駅を「お茶のまち掛川」の顔として活用しようと、静岡・掛川市とジェイアール東海静岡開発が協働で事業を行い、運営は公募で選ばれたお茶専門店の「きみくら」が行っています。オープン時間には長い行列もでき、注目の高さがわかります。

(利用客)

「抹茶の風味や苦味も強くなく、すごいおいしいです」「濃厚で飲みやすい」「県外からのお客さんや外国の人もいらっしゃる。お茶をアピールできると思う」

「この場所ができて、さらに街の顔として雰囲気が良くなったと思う」

(matchaKIMIKURA掛川駅店 石川 裕紀子 店長)

「掛川駅にあるということで通勤や通学の時に立ち寄り、ホッとしていただきたい。観光客向けにもお土産を用意している。帰りに立ち寄っていただきたい」

市では現在、生産に力を入れている「オーガニックの緑茶」や「抹茶」の販売拠点としての活用も期待しています。

この記事の動画はこちらから再生できます

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください