1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

元上司と子連れでラブホに…夫にバレた“きっかけ”となった子供の言葉とは?

日刊SPA! / 2024年3月11日 15時53分

写真

※写真はイメージです。

 近頃、SNSで「サレ妻」や「サレ夫」、「シタ妻」や「シタ夫」という単語を目にしたことはないだろうか。サレ妻・サレ夫は不倫された側の妻や夫を指し、シタ妻・シタ夫は不倫した側を指す。
 元シタ妻の鈴木奈穂美さん(35歳・仮名)は、つい最近まで定期的にラブホを使い、“W不倫”をしていたと話す。だが、ひょんなきっかけからバレてしまい、気まずい思いをしたとか……。果たして、その顛末とは?

◆会社の上司と“よくあるパターン”で関係が発展

「昔勤めていた会社の上司で既婚者と1年ぐらい付き合っていました。お互いに同じ年の子供もいて離婚願望はゼロ。たまの息抜きという感覚でした」

 そんな彼とは、独身時代にもカラダの関係だったそうだ。

「上司は会社でもモテる人でした。飲み会の帰りが一緒で、もう1軒行って、終電逃して〜っていうよくあるパターン(笑)」

 正式に付き合うこともなく、鈴木さんが現在の夫との交際がはじまるまでカラダの関係は続いた。

「彼もその頃は結婚していなかったから、“付き合えるかな?”って期待は少しぐらいありましたけど。結局その気がない感じがしたので、今の旦那と付き合うことになりました。それをきっかけにあまり連絡を取らなくなりました」

 その後、妊娠したことを機に結婚。産休は取らずに退職し、専業主婦になった。

「旦那は稼ぎはいいけど、育児や家事はノータッチ。完全ワンオペは孤独との戦いでした」

◆結婚後は“寂しい”生活に

 出産後は生活のすれ違いもあり、“レス”だったそうで、鈴木さんは「とにかく寂しかった」と話す。

「別にしなくてもいいんですが、たまにはハグくらいしてほしかった。いつの間にか『ママ』と呼ばれるようになって、女としての自信も失っていきました」

 そんなある日、まだ1歳になったばかりの娘が昼寝中にふとSNSを開いた。

「会社を辞めてから全然知らなかったんですが、元上司(元カレ)も結婚していて、向こうも同じ年の娘がいて」

 懐かしくなった鈴木さんはDM(ダイレクトメール)を送ってみたところ、すぐに返信がきた。ちょうど彼の奥さんが2人目を妊娠中で、現在は里帰り中で暇だったそうだ。

「すぐに子連れでご飯に行くことになりました。旦那は土日返上で出社していたので、DMをした週末には会ってましたね」

 それから毎週ご飯に行くようになり、あるとき、娘がすごくグズったことがあった。そのタイミングで彼が「まだゆっくり話したいし、ホテル行かない?」と誘ってきたのだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください