WINNERのメンバーが昔いじめ子だった!?「友人に暴力をふるって、ものを奪った」

THE FACT JAPAN / 2014年8月21日 15時58分

新人ボーイズグループWINNERのナム・テヒョンが「いじめ子説」に巻き込まれた。|YGエンターテイメント




大型新人ボーイズグループWINNERのメンバー、ナム・テヒョン(20)が中学時代にいじめっ子だったという主張が提起された。
18日と19日、韓国のネット掲示板には、「YGのチンピラ、ナム・テヒョン、強制転校、いじめっ子の悪行」というタイトルのスレッドが立ち話題を集めた。同スレッドには、過去ナム・テヒョンの誤った行動を証明する写真や証言などが並んでいた。
このスレッドが立つと、彼のファンと一部のネットユーザーは「事実ではない」「いじめをやった証拠がない」としていじめっ子説を否定した。しかし、“彼の同窓生”、“彼の学生時代を知っている”と主張する多数の人が登場し、ナム・テヒョンの悪行を証言している。
ナム・テヒョンの同窓生だと語る一部のネット民は、「ナム・テヒョンが友達を殴ってものを奪った」「仲間と群れをなしてタバコを吸ったり、他の学生に暴力をふるった」「ナム・テヒョンに殴られた友人が、数週間に渡って治療を受けたと聞いた」と主張した。
あるネットユーザーは、ナム・テヒョンが2009年に自身のSNSにあげたコメントをキャプチャしてアップした。キャプチャ画像でナム・テヒョンは、「転校しようとした学校で、オレを拒否した。OO学校で受け入れてくれないと、すごく遠い学校に行っちゃうんだ。クソ、冗談じゃねぇ」というコメントを残した。
ナム・テヒョンのいじめっ子説は、12日にデビューアルバム「2014 S/ S」を発表してデビュー活動を開始した所属チームのイメージに大きな打撃を与えている。いじめっ子の前歴が暴かれたアイドルは、これまで大衆の批判を受け、イメージの失墜につながった。ナム・テヒョンの場合にも変わらない様子で、ネット上では彼の謝罪と反省を要求する書き込みが殺到している。ナム・テヒョンの所属事務所はまだこれに関する公式立場を明らかにしていない。
一方、ナム・テヒョンが属しているWINNERは15日、ソウル・蚕室(チャムシル)総合運動場主競技場で開かれた「AIA REAL LIFE:NOW FESTIVAL2014」に参加したのに続き、来る22日はソウルのグランドヒルトンホテルでデビューアルバム「2014 S/ S」の発売記念サイン会を行う予定だ。
THE FACT|オ・セフン記者

ザファクトジャパン

トピックスRSS

ランキング