【心理テスト】あなたにぶつかった風船はどれ? 答えでわかるあなたの夢を邪魔するもの

占いTVニュース / 2018年7月18日 17時0分

写真

 夢や理想に向かって羽ばたくとき、何となく道を阻むものを感じることがあります。あなたの邪魔をするものは何でしょうか? 心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 たくさんの風船を持った子どもが歩いてきました。すれ違うとき、1つの風船があなたにぶつかりました。どんな模様だった?

A:数字の模様
B:オレンジ色の水玉模様
C:矢印の模
D:地球儀模様

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの夢を邪魔するもの」
 ぶつかった風船は、あなたが夢に向かうときに行く手を阻むものを象徴します。どんな模様の風船かで、あなたの夢を邪魔するものがわかるのです。

■A……自分の過去
 たくさんの数字は、あなたが過ごしてきた「過去」を象徴しています。これを選んだあなたは、過去に大きな失敗を経験していて、新しいことを始めるのに怖さを感じているようです。それは心の傷になってトラウマとして残っているのかもしれません。傷が大きければ大きいほど克服するにも時間がかかりますが、「今はもう失敗なんか怖くない」と言い聞かせて、自分にGOサインを出してあげましょう。

■B……親や家族
 オレンジの水玉は太陽をあらわし、あなたをあたたかく見守る親や家族をあらわしています。これを選んだあなたは、あなたの親や家族が夢に向かうあなたを引きとめているようです。あなたをずっとそばで見守りたいのに、目の届かない遠くに行ってしまうのが心配なのでしょう。まずは家族の気持ちを安心させてあげましょう。そのためにも夢を大いに語ってください。楽しそうに語るあなたの様子を見ればきっと応援してくれます。

■C……友人
 矢印は友人からあなたへ向かってくる愛情を象徴しています。これを選んだあなたは、仲のいい友人が夢に向かうあなたを邪魔しているようです。夢の実現を目指すあなたは意識の高い状態ですが、友人は馴れ合うだけのレベルの低い関係でいることで安心したいのでしょう。夢を描くあなたへ嫉妬して足を引っ張ろうとしています。夢を応援してくれないなら友達は選ぶべきです。心から応援し合える友人を選びましょう。

■D……環境
 地球儀はあなたの周りの環境を象徴しています。これを選んだあなたは、今、夢をかなえるためには適していない環境にいるのではないでしょうか。周囲が自分に合わせて変わってくれることはほぼありません。夢をかなえるためには、自らの手で環境を変える必要があります。場合によっては大きな移動が伴うかもしれませんが、未開の地へ踏み出す勇気を持って、自分に合う環境を探していきましょう。

 あなたの夢をかなえられるのは、ほかならぬあなただけです。あなたの行動1つで、ぐっと夢へと近づくことができます。行く先を阻むもがあれば、それを乗り越えて一歩ずつ夢に進んでいきましょう。
(大柴あまね)

>>NEXT:転職するならどんなオフィス希望? あなたの伸ばしたい力がわかる【心理テスト】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング