1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】浜辺で全裸のあなた、なぜ? 答えでわかる仕事を辞めたいと思うとき

占いTVニュース / 2018年8月16日 20時30分

写真

 仕事を辞めたいと思ったことはありませんか? そのときの状況は人それぞれですが、あなたはどんなとき仕事を辞めたくなるのでしょうか。心理テストで探っていきましょう。

【質問】
 夢の中で海辺を歩いているあなた。なぜか全裸です。その理由は?

A:そこはヌーディスト・ビーチだった
B:うっかり水着を着たつもりでいた
C:あなたは女優で映画撮影をしていた
D:無人島で誰も人がいなかった

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「仕事を辞めたいと思うとき」
 服は世間に見せている表向きの顔の象徴です。その服を脱ぎ、全裸でいる状態は、地位や社会的役割を放り出して自由になること。全裸だった理由から、あなたが仕事を辞めたいと思うときがわかるのです。

■A:そこはヌーディスト・ビーチだった……人間関係が嫌になったとき
 夢の中で全裸だったのは、ヌーディスト・ビーチにいたからだと思ったあなた。肩書や年齢にとらわれず、フラットに人と交流したいタイプでしょう。そのため、職場が上下関係にうるさかったり、上司の顔色を伺うような環境だと、ストレスになります。ギスギスした人間関係に嫌気が差し、スパッと退職するでしょう。

■B:うっかり水着を着たつもりでいた……結婚したくなったとき
 夢の中で全裸だったのは、うっかり水着を着忘れたからと思ったあなた。本当は水着を着るつもりだったということは、地位や社会的な役割を大事にしたい気持ちがあるのでしょう。あなたが仕事を辞めたくなるのは、結婚したくなったときです。結婚によって新たな社会的な地位を得たなら、もう仕事をする必要性を感じなくなるのでしょう。

■C:あなたは女優で映画撮影をしていた……ほかにやりたい仕事が見つかったとき
 夢の中で全裸だったのは、映画の撮影のためだと思ったあなた。全裸で仕事をしていることをイメージしたのは、働くのが好きで生き甲斐だからです。あなたが仕事を辞めたくなるのは、ほかにやりたい仕事が見つかったとき。今の仕事より好きだと思える仕事に出会ってしまったら、ためらわず転職を選ぶでしょう。

■D:無人島で誰も人がいなかった……残業や休日への不満がつのったとき
 無人島にいて周囲に人がいないから、全裸になっていたと思ったあなた。無人島には自由な時間が流れていて、のんびりできます。あなたが仕事を辞めるのは、残業が多かったり、休日が少ないことへの不満がつのったときです。仕事漬けで、家には寝に帰るだけの味気ない生活に耐えられなくなったら、自由を求めて仕事を辞めるでしょう。

 仕事は生活のために必要ですが、心と身体を壊してまで、すべきものではありません。ときには、辞める勇気も必要ですよ。
(紅たき)

>>NEXT:【心理テスト】苦手な上司のタイプでわかる、あなたの仕事の落とし穴

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください