1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】新作のパン、どれを選ぶ? 答えでわかる、あなたの活かすべき能力

占いTVニュース / 2019年4月1日 17時0分

写真

 普段は見せていないけれど、本当は誰より秀でた能力があなたにはあるかもしれません。そんなあなたのもっと活かすべき能力を心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 パン屋さんで「春の新作」と書かれたパンが並んでいます。どれを選ぶ?

A:サクサクあげパン
B:3色パン
C:ふんわり食パン
D:ハードフランスパン

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「もっと活かすべきあなたの能力」
 パンはあなたの持つ能力を、新作はアピールするべきことをあらわします。どんなパンを選んだかで、もっと活かしたほうがいいあなたの能力を診断します。

■A:サクサクあげパン……決定進行役
 油で揚げたサクサクのあげパンは、物ごとを決めていく力をあらわします。あなたが活かすべきことは、物ごとを自ら決めて話をサクサク進めていく、決定役と進行役ができることです。「迷ってなかなか決められない」なんてあなたにはあり得ないこと。進むべきゴールに向かってしっかり進行していく力は、眠らせておくにはもったいない。ぜひ自ら進行役を買って出てみましょう。

■B:3色パン……意見をまとめる力
 3種類の餡を一度に食べられる3色パンは、異なるもの同士を1つにする力をあらわします。あなたの特技は、たくさんの意見を聞いて上手にまとめられること。意見は多ければ多いほどいいように見えますが、まとまらなくなることもしばしば。把握能力に長けているあなたは、それぞれのいいところを集めて結論を出すことができます。チームで仕事をするときは、まとめ役に立候補して!

■C:ふんわり食パン……柔軟な思考
 ふわふわの柔らかい食パンは、何にでも対処できる柔軟性をあらわします。あなたは状況に合わせて対応できる柔軟な思考能力があります。人は経験値が増えるほど、「こうである」という思い込みが強くなりますが、あなたは常にフラット。変な先入観もないので、そのときのベストな選択ができます。頭の柔らかさを活かせば、ほかの人には思いつかないような新しいものを生み出せそうです。

■D:ハードフランスパン……解決能力
 一口ずつしっかり噛みしめて食べるハード系のパンは、難しいものを1つ1つこなしていく力をあらわします。あなたの特技は、問題の解決能力。突発的なトラブルに見舞われても焦らず、冷静に問題を解決していきます。スピードはありませんが、着実にトラブルをクリアするあなた。困っている人がいたら積極的に声をかけて。複雑な問題ほど、あなたの本領が発揮できるでしょう。

 得意技がわかっていると、自分を活かせる場所も見えてきます。あなたを必要としているところがきっとあるはずです。ぜひその技を活かしてください。
(大柴あまね)

>>NEXT:【心理テスト】仕事で離島へ……どう思ったかでわかる新しい人間関係の築き方

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください