12星座【女の機嫌を直す達人】ランキング 魚座男性は何かあればすぐさま「ごめん」!

占いTVニュース / 2019年5月20日 12時0分

写真

 女性という生き物は、感情優先な体質。そのため恋人に対して、愛していても不機嫌になることもあるでしょう。いや、不機嫌モードに陥るのは日常茶飯事かもしれません。そうやって女性がご機嫌ナナメになったとき、上手に機嫌を直すことのできる男性も存在します。女性の機嫌を直す達人男性を、12星座ランキングで紹介しましょう。

■第1位 双子座男性……甘い言葉を連呼し、女性をご機嫌モードに
 女性が機嫌を損ねる理由の上位には、「恋人がちゃんと気持ちを伝えてくれない」が間違いなくランクインしているでしょう。男性はどうしても、女性より口下手ですから。その「口下手」に該当しないのが双子座男性です。言葉の魔術師である彼らは、「ちゃんと気持ちをいって!」と女性がプンスカした瞬間、甘い言葉を並べたて、いつの間にか女性側の機嫌はすっかり直っているでしょう。直っているどころか、双子座男性が紡ぎ出す愛のフレーズに、うっとりしているくらいです。

■第2位 魚座男性……理由がわからなくても、まずは「ごめん」
 魚座男性は、とにかくやさしい……この一言に尽きます。男性の場合、プライドが邪魔をして「ごめん」が出てこない人も多いですが、魚座は秒速で謝ることができるのです。女性の不機嫌モードに気づいた瞬間、理由はわからなくても、とりあえずは「もし俺が傷つけちゃったら謝るよ」と、潔さをみせるでしょう。そこから、不機嫌モードの理由も、「うんうん、わかるよ」とやさしく受け止めます。要するに、完全降伏です。ここまでされたら、そりゃ女性側は機嫌を直さずにはいられないでしょう。

■第3位 蠍座男性……仲直り○○○は燃える!?
 第2位の魚座男性は理由がわからないまま謝りますが、蠍座男性は「ご機嫌ナナメの理由」を的中させる名人です。その的中率は、12星座界の予言者といっても過言ではないくらい。蠍座は洞察力に長けた星座なので、女性の感情を推理することが可能なのです。「○○の件だよね」と的中させたあとは、熱い抱擁でその場のムードを盛り上げます。第1位・双子座男性のように言葉を駆使する方法ではなく、「仲直りエッチは燃える」作戦です。

 第4位の牡牛座男性は、プレゼント作戦で解決します。ちょっとした不機嫌ならコンビニスイーツを手土産に、壮大な不機嫌にはアクセサリーなど、現実的なアクションに躍り出るでしょう。第5位は、乙女座男性。大半の男性が苦手とする「話し合い」に向き合うことができる星座。意見がぶつかることもありますが、女性側は「ちゃんと話し合うことができた」と満足するのでしょう。

 第6位は、射手座男性。キラーワード「仕事と君どっちが大事って、君に決まっているよ!」で決まりです。第7位の天秤座男性は、心の中では「これだから女って面倒くさいんだよな」と思いつつ、「どうしたら機嫌を直してくれるかな?」と、大人な対応をするでしょう。

 第8位の獅子座男性は、プライドが高すぎて、心の中では「俺が悪い」と実感していてもなかなか素直になれません。第9位は、山羊座男性。不機嫌モードなんてずっと続くものではないとわかっているため、時間が解決してくれると、放置するでしょう。

 第10位は、牡羊座男性。機嫌を直すどころか、女性がご機嫌ナナメになっていること自体に気づかないタイプ。第11位の水瓶座男性は、「だったらもう終わりにしようか?」と、すぐ別れ話に持ち込みます。火に油を注ぐとは、まさにこのこと。

 そして第12位は、蟹座男性。女性と同じくらい……いや、ひょっとすると女性以上に感情的な性格です。恋人の不機嫌モードに対しては、同じ熱量で感情をぶつけるため、女性側は「逆ギレされた!」ととらえるでしょう。機嫌をとる必要なんてない……それが蟹座男性の信念なのです。

 女性は感情的なだけでなく、PMS(月経前症候群)などに左右されることもあるので、機嫌が悪くなるのはある程度仕方ないこと。そんな女性の困った部分を、大きな器で受け止めてくれる男性は非常に魅力的です。そんな男性に巡り会えますように……。
(菊池美佳子)

>>NEXT:12星座【俺様男子】ランキング 牡羊座男性は自分が一番、ちやほやされないとすねちゃう!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング