12星座【衝動買い】あるある 牡羊座・獅子座・水瓶座は高くてもおかまいなし!

占いTVニュース / 2019年10月21日 12時0分

写真

 思わず衝動買いしてしまうこと、よくありますか? それとも、しっかり計画を立ててから買い物をするタイプですか? 12星座で見てみましょう。

■高いものでも衝動買い!……牡羊座・獅子座・水瓶座
 「これほしい!」と思ったら、もうダメ。買わずにその場を去るなんて無理です。特に牡羊座は、物ごとを直感で判断するため、いったん考えるなんてことはしまえん。買ってから後悔することもさほどないでしょう。獅子座は、自分を魅力的に見せてくれるアイテムは即ゲット。水瓶座は電機、デジタル関連のものに目がありません。新機種は、買わずにいられないでしょう。

■安いものをしょっちゅう衝動買い……双子座・蟹座・魚座
 ちょっとした小物を「このくらいならいいや」とちょこちょこいくつも買ってしまうタイプです。双子座は流行りものに目がないので、話題になっている商品や食べものはすぐ試したいのです。蟹座は、百均が大好き。家庭用品や日用品などこまごましたものを、あれもこれもとつい買いすぎてしまいます。魚座は、かわいいものを見るとつい手が伸びてしまいます。決断力がないので、迷った挙句、両方買ってしまうのです。

■ごくたまに衝動買い……牡牛座・天秤座・射手座
 普段はよく考えて買い物しますが、ごくたまに発作的に衝動買いするタイプです。牡牛座は、所有欲が強いタイプ。本当に好きなもの、心ときめくものに出会ったら、分不相応なものでも買ってしまうでしょう。美意識の高い天秤座は、「一生ものだから」という理由で、高価なアクセサリーや家具などを衝動買いすることがたまにあります。射手座は。趣味につぎ込んでしまうことがあります。ここまで必要ないのに、と買いすぎたり、高価なものを買ってしまったり。

■衝動買いはまずしない……乙女座・蠍座・山羊座
 買い物は、しっかり計画立ててから。その場の思いつきで買い物をしないというタイプです。乙女座は家計簿をつけるのが大好き。大きい買いものは、きちんとお金を貯めてからです。蠍座は、ほしいものがあっても購入に踏み切れません。悩んでいるうちに、買いどき逃してしまうことも多いでしょう。山羊座は、「衝動買いして後悔したらどうしよう……」という心配が先に立ってしまい、熟考に熟考を重ねて、結局買わないことが多いでしょう。

 値段の張るものの衝動買いはできれば避けたいところです。でも後々、「やっぱりあのとき、買っておけばよかった…」と後悔もしたくありません。そのバランスが難しいところです。
(望月アンシア)

>>NEXT:12星座【お金にルーズ】ランキング 射手座は人にお金を借りたことを忘れちゃう!?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング