1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【今週の運勢】2月10日(月)~2月16日(日)の運勢第1位は魚座! 千田歌秋の12星座週間占い

占いTVニュース / 2020年2月9日 18時0分

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 2月10日(月)~2月16日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 今週の星の言葉は「かつて自分の居場所だったところ」です。昔お世話になった職場や学校、生まれ育った故郷、一時期通っていた店など、あなたを育ててくれた場所、思い出深い場所を思い出せますか? 今ではなくなってしまった、あるいは変わってしまったところでも結構です。その、かつての居場所のいい思い出が、現在のあなたの環境と状態を教えてくれます。成長した自分、あんな過去があったから今の自分があるという感覚を、味わってみてください。あなたが大切すべきものを思い出すはずです。

★牡牛座
 今週の星の言葉は「肌と自然とをなじませる」です。繊細な感受性が研ぎ澄まされ、感覚、特に触覚が生き生きとしてくるでしょう。もともと敏感な人は、服やアクセサリーなどでも少し反応が出るかもしれません。化学繊維よりも自然素材のものを優先しましょう。自然に触れることがテーマなので、植物、花や草木を慈しみ、動物やペットをかわいがるとか、芝生や砂浜、土の上を走ったり、ウォーキングしたり、ゆっくりと温泉につかったり、森林浴をして新鮮な空気を吸い込んだりするのもいいですね。

★双子座
 今週の星の言葉は「過去と現在が手を取り合うこと」です。まず、自分の過去に焦点を当ててみましょう。古い記憶、育った環境、手に入れた能力、積み重ねた経験。その貴重な資材をそのまま活かして、今のあなたが自分自身をリノベーションするタイミングです。持っている材料とスキルで、アップデートをしてみてください。昔の自分を悪くいわず、尊重すること。そして、今の自分も否定しないで、自信を持つこと。過去と現在の自分を高く評価して、最強のあなたに近付く一歩を踏み出しましょう!

★蟹座
 運勢第3位! 今週の星の言葉は「別角度から大切なものを守る」です。かけがえのない人を大切にしたいと思うならば、むしろ、その人との関係性を大事にしないほうがいいときもあります。何かを大事にすれば、それが守られるとは限らないのです。たとえば、友人関係を「大切に」するのではなく、相手の今の事情や心境を理解して、それを「優先してもらう」ことが重要だったりします。朝まで一緒に楽しく盛り上がるより、仕事や家族に影響でないかを考えてあげて、早めに切り上げるような感じですね。

★獅子座
 運勢第2位! 今週の星の言葉は「相手になりきらないと伝わらない」です。言葉、アイデア、感情、雰囲気、美しさ、そういう曖昧なものを、みんなにわかるような形にすることが求められそう。重要なのは、あなたが提示したい形ではなく、周囲に伝わりやすい形にすること。そのためには、自分の固定観念ではなく、相手の常識と美意識に寄り添うことが大切です。相手になりきってうまく伝えて、その形を理解してもらえると、話が一気に進展したり、関係性がこれ以上ないほど盛り上がったりしますよ!

★乙女座
 今週の星の言葉は「準備は冷静に、出発は情熱的に」です。旅に出るタイミングがやってきました。周到に準備をすませたら、早速出発です。文字通り旅行に行くのも吉ですし、出張や異動、引っ越しや新たなチャレンジ、知らないことを学ぶ、行ったことのないところへ遊びに行くなど、象徴的な意味での旅でもいいですね。子どもや親の旅立ちのサポートでもいいでしょう。目的地を決めたら、協力(ナビ)してくれる人たちを確認し、状況(渋滞)などへの対策をしたら、思い切りよく勢いで出発しましょう!

★天秤座
 今週の星の言葉は「正直な説明が疑念を晴らす」です。あなたと関係のある場所でのちょっとしたトラブルがあり、身の潔白を証明したり、誤解を解いたりする必要が出てきそう。誰かをかばったり、頑固に口を閉ざしたりすると、かえって人に迷惑をかけることになりそうです。また、言い訳をしたり、保身をはかってうやむやにしたりすると、自分の立場を危うくしてしまいます。ここは忖度せず、正々堂々と率直に事実を述べるのが賢明でしょう。すっきりした気分で次に進むために。

★蠍座
 今週の星の言葉は「夢想の花見に行く際は、現実の花の匂いもかぐ」です。何かに没頭していると、大事な用を忘れてしまったり、やらなければいけないことがどんどんたまっていったりしそう。裏を返せば、物ごとに集中できる時期だともいえますから、1つの案件に全力を注ぐこと自体はまったく問題ありません。ただ、自分の世界に溺れて、日常生活に戻ってこられなくなるのを防ぐために、匂いのあるもの、すぐつまむことのできるお菓子などを置いて、現実から離れ過ぎないよう気をつけましょう。

★射手座
 今週の星の言葉は「運動をすると、身体以上に精神が鍛えられる」です。最近、身体を動かしていますか? 寒いからといって、身体を不活性のままにしていませんか? 暖房の効いた部屋に慣れ過ぎると、少し外へ出ただけで寒くて帰りたくなり、甘えと怠惰で心が弱くなっていることに気づくでしょう。最低でも、家の中でストレッチや筋トレをしたり、できれば外へ出て走ったり、ジムに通ったりしたいところです。もちろん持病などを考慮し、無理は禁物ですが、ある程度強い負荷がかかるものがいいですね。

★山羊座
 今週の星の言葉は「バックを信頼し、安心して任せる」です。周囲の後押しをもらいながら、調子よく過ごすことができそう。たとえるなら、バックバンドの演奏が絶好調で、歌っているあなたにパワーを与えてくれているようなイメージです。周りの人やいつもの環境に身を委ねて、とにかく自分の歌に専念するといいですね! 試練や忍耐が必要なときもありますが、うまくいくのか、耐えられるのかなどは心配しないこと。伸び伸びとしていれば、難しいフレーズも歌いこなせますし、息切れもしないでしょう。

★水瓶座
 今週の星の言葉は「力を込めるとがんじがらめになり、力を抜くとほどける鎖」です。もしあなたに、思い通りにしたいことや改善したい状況があるのなら、がむしゃらに頑張らないこと。力まかせに振り切れば、困難や障害が破壊されるわけではなく、むしろ状況はさらに厳しくなってしまうかもしれません。重要なのは、やりかけたことも一度手放し、深呼吸してリラックスすることです。そして、じっくりとしがらみを観察し、そっと腕や足を抜いていくイメージで、課題を解きほぐしていきましょう。

★魚座
 運勢第1位!! 今週の星の言葉は「スタートダッシュを決める」です。何かが始まりそうな予感。スピードと身軽さを重視したほうがよく、ゆっくり準備をしている時間はなさそうです。最低限の用意だけで十分、いつでも飛び出せるような気持ちでいましょう。メモ程度の企画書で営業先に飛び込む、相手の情報をあえて集めずに会ってみる、次の約束のスケジュールをその場で押さえてしまうなど。もちろん、同意なしや押し売りなどのフライングはNGですが、迅速な決断と行動が幸運を呼び込みます!
(千田歌秋)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください