1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【自己肯定】ランキング 水瓶座は「おかしい人」といわれても自分を信じる!

占いTVニュース / 2020年3月28日 12時0分

写真

 自分に自信を持てず、人の視線や評価ばかりを気にする人がいる一方で、自分を信じて肯定的に生きている人もいます。他人の反対を押し切る一本気につながる自己肯定は、自らを省みないモンスターになることも……。12星座で自己肯定ランキングをみてみましょう。

■第1位 水瓶座……自己肯定を通り過ぎて自己皇帝に!?
 幼少時代から「変わっている」といわれ続け、人と違うことは当然であると理解してしまった水瓶座は、他者と異なる自分こそが自分であるという、独自の哲学のもとに自己肯定をしています。同時に、意見や趣味の合わない相手のことも「だよね」と認めてしまうので、「みんな、それぞれでいいじゃん!」という結論に至り、より一層、自分自身を認めて自己肯定を強めていくでしょう。どんなにおかしいといわれても気にしない、最強の“自己皇帝”かも!?

■第2位 獅子座……自己肯定したいから肯定してして!
 「私はすごい」「私は素晴らしい」「私は特別だ」と、私を信じたい獅子座です。一見、自信満々に見えるかもしれませんが、実はそうでもなく、そう思いたいからこそ他者の同意を求めてしまうのでしょう。純粋な気持ちからの「すごいと思わない?」という切なる訴えが、自慢話に受け止められてしまうこともあるようです。よき仲間の賛同を得られれば問題ありませんが、ここで滑ると、認められたいモンスターと化すことも……。

■第3位 蠍座……人知れず貫く自己肯定
 人の思考を探りながら、自らの熟考を続ける蠍座は、いつでもマイペースを保っています。ペースを乱されないからこそできる諜報活動ですから、当然のことでしょう。自分の考えをしっかり持って、自身を貫いていこうとする背景には、確固たる自己肯定があるはずです。絶対に失敗することなく、しっかりとベストを尽くそうとするでしょう。自己肯定している自分を悟られないよう、大人しく潜伏している隠れ自己肯定タイプです。

 第4位は、牡牛座。物静かで自信なさげに思えても、実は正しい自分を自己肯定。自らの感覚を信じています。第5位・人当たりのいい天秤座が誰にでも笑顔で接することができるのは、自己肯定が強いから!

 第6位の牡羊座は、いつでもどこでも一番の自分であることを目指し、自己肯定のもとに挑んでいくでしょう。第7位は、面倒見のいい蟹座。周囲の人を受け入れてしまう自分が最高という自己肯定感。

 第8位・野心を燃やす山羊座は、確実な方法で目標を目指し、人目を気にしながらも、必ず実現できるはずと、自己肯定の呪文を繰り返すでしょう。第9位の双子座は、瞬時に気持ちを切り替えながら、無意識的に自己肯定へとスイッチしているはず。

 第10位は、自由人の射手座。特別な自己肯定はしないけれど、自己否定もしません。第11位・共感で動く魚座は、誰かの存在があることで、自己の存在を意識できるとのこと。

 そして第12位は、他者を気づかう乙女座。いつでも一生懸命なのに、なぜだか自己肯定が苦手なご様子。「もっとこうすればよかったかも……」と、真面目さゆえに、自らの行いを振り返りながら、自責の念にとらわれてしまうよう。完璧主義がネックに……。

 誤っていることに対して自己肯定するのは問題ですが、誤りを認めて、次は誤らないと立て直しつつ、自己肯定していけばいいのです。自分なりにベストを尽くしただけでも、自己肯定の価値はあるでしょう。
(LUA)

>>NEXT:12星座【夢をかなえる方法】射手座は“夢がかなった自分”をイメージトレーニングする!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください