1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【健康管理】あるある 山羊座は昔ながらの健康法、水瓶座はサプリメント!

占いTVニュース / 2020年5月3日 12時0分

写真

 季節の変わり目や新生活などの環境の変化で、体調を崩すことも多いでしょう。誰もが自分の身体に関して、何かしら健康を管理したり、維持に努めているはずです。12星座ごとに健康管理法をみていきましょう。

■牡羊座……スタミナフードで乗り切る
 「気は心」といいますが、強い精神力があれば病気なんか寄せつけないと牡羊座は考えてしまいがち。少々体調がすぐれなくても、いつも通りに過ごすでしょう。体調が悪いと感じたら、ニンニクなどのスタミナフードで乗り切ろうとします。

■牡牛座……食事管理
 食べることが大好きな牡牛座は、健康管理も食事と無縁ではいられません。風邪ぎみのときはビタミンCを多く含んだ野菜や果物をとる、胃腸が弱ったら消化のいいメニューなど、生活の中に自然に取り入れています。デトックスにも関心が強いでしょう。

■双子座……最新の健康法をチェック
 情報通の双子座ですから、健康管理にも常に最新情報をチェックしています。話題の健康法や、身体にいい食べものは、すぐに試してみたくなります。ただ飽きっぽいので、長続きしません。あれこれと違った方法で、健康へのアプローチを考えているでしょう。

■蟹座……感情のバランスを保つ
 感情の浮き沈みが激しく、ストレスに弱い蟹座。それが胃の不調としてあらわれることが多いため、胃腸の負担にならない食事を心がけているでしょう。また、メンタル的にも弱い蟹座。心を許せる人とリラックスして過ごすことが一番の健康法と考えています。

■獅子座……生きることに意欲的
 いつも元気で覇気があり、はつらつとしている獅子座。生命力が強いタイプです。常に前向きで、健康を心がけることは当たり前と思っているでしょう。一方で、頑張り屋で人から褒められるが大好きなので、ついやせ我慢してしまうことも……。

■乙女座……手洗い&うがいを徹底
 神経質な乙女座は、健康管理にはかなり気をつけています。手洗いやうがいは習慣として身についているでしょう。体調の変化にも敏感です。また、不潔なことが大の苦手で許せません。常に除菌シートやスプレーを持ち歩いているでしょう。

■天秤座……定期的にデトックス
 美容や健康には関心の高い天秤座。けれども、社交好きで人との付き合いを大事にする性格なので、外食や夜ふかしも多くなります。それが健康によくないことはよくわかっています。バランスをとるため、定期的にデトックスなど心がけるようにしているでしょう。

■蠍座……ひたすら睡眠をとる
 何かに集中するときには強烈なパワーを発揮する蠍座。冷静なイメージですが、実はとてもエネルギーを消耗し、疲れているのです。頑張り過ぎることは自覚しています。体力を回復するにはひたすら眠るにかぎる、と思って実行しているでしょう。

■射手座……いつだってポジティブ思考
 アクティブで楽天的な射手座は、健康にはさほど気をつかわないタイプです。疲れてもすぐに回復するので、また頑張るという繰り返し。くよくよと気に病むのがいちばん身体によくないと思っているので、できるだけポジティブに考えるよう心がけています。

■山羊座……昔ながらの健康法
 プレッシャーがあるほど頑張って乗り越えようとする真面目な山羊座。保守的なので、昔からなじんだ方法で健康管理しています。風邪のひき始めにたまご酒を飲んで寝るとか、毎日乾布摩擦するとか、昔の人の知恵を活用しているでしょう。

■水瓶座……サプリメントが大好き
 常識にとらわれず、独自の発想をする水瓶座です。体調や気分に合わせて、オリジナルの組み合わせでサプリメント飲んでいるでしょう。コンビニで売っている手頃なものから、お取り寄せするようなものまで、いろいろな種類を試します。

■魚座……アロマやリラクゼーションで癒やす
 魚座は、ささいなことで傷つきやすいタイプ。身体も心も癒やしを求めています。アロマやマッサージなどのリラクゼーションが大好きで、普段からよく利用しています。自宅でも、セルフケアを欠かさないでしょう。

 一朝一夕で健康な身体にはなれません。健康管理は継続することが大切。食生活や睡眠時間など、見直せるところは見直してみましょう。
(望月アンシア)

>>NEXT:12星座別イチオシ美脚&美尻ダイエット! 天秤座はヒップウォークで美尻!!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください