1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

12星座【ダイエット続かない】ランキング 蠍座はデブ専彼のために黙々と食べる!

占いTVニュース / 2016年4月5日 18時0分

写真

 軽装で出歩くことができる春は、冬に比べてボディラインが気になるところです。春のうちにダイエットを成功させ、スリムな体型で夏を迎えたいと、鼻息を荒くしている女性も多いでしょう。ところが12星座界には、どうにもこうにもダイエットが続かない星座が存在します。ランキング形式にて紹介しましょう。

■第1位 牡牛座……食事制限は人生の楽しみを失うこと!
 12星座で2番目のポジションに位置する牡牛座は、生まれたばかりでまだ言葉を話せない赤ん坊が、五感だけを使って世の中を堪能しようとする星座です。そう、牡牛座にとって「生きるということ」は、五感を満たすこと! 五感の中には、皆様ご存知の通り、「味覚」も含まれております。牡牛座にグルメな人が多いのもうなずけますね。というわけで、牡牛座が自分に食事制限を課すのは、人生の楽しみを破棄するようなもの。いまの季節は、薄着対策ダイエットよりも、桜餅を堪能したいのです。

■第2位 天秤座……体重減より着痩せ服でカバー
 「ちょっと太ってきたかも……」と思ったら、ダイエットをするのが一般的ですよね。12星座界のファッション番長・天秤座は、「着痩せする服を買いに行こう!」と、思考がショッピングへと向かいます。そして、抜群のセンス力を駆使して、体型をカバーどころか、むしろ痩せてみせるような洋服を見事にセレクト! そのため周囲も、天秤座が太ったことに気づきにくく、洋服の下でどんどん肥えていくのです。いわゆる、「私、脱いだらすごいんです」タイプの体型。

■第3位 蠍座……惚れた男のためにダイエット中断
 惚れた相手にはとことんハマる星座です。それゆえ、「俺はムチムチ体型の女性が好みなんだよなあ」なんて一言を聞くと、もう大変! これまで地道に続けてきたダイエットを即中断し、コンビニへGO! 大量のお菓子を買いこんで、彼好みのムチムチ女になるべく、黙々と食べ続けるでしょう。洋服のサイズが合わなくなるなんて、おかまいなし! 惚れた男のためならば、クローゼットごとLLサイズに買い替える覚悟です。

 第4位は蟹座。「もったいない」が口癖なので、ダイエットの基本である「一口だけ残す」がどうしても受け入れられず、結局ペロリと平らげてしまいます。だって、お店の人に申し訳ないでしょ、と言い訳……。第5位の山羊座は、「7月までに5キロ痩せる」などの目標設定が、1年先どころか3年先だったりします。今年の夏は、とりあえず諦める方向で。

 第6位の射手座は、「世界には、太っているほうが美しいとされている国もある」と言い張り、ダイエットを放棄します。第7位は獅子座。プライドの高い獅子座にとって、ダイエットに取り組むということは、いま現在の自分が太っていると認めること! 武士は食わねど高楊枝の逆で、わざとモリモリ食べて、体型を気にしていない素振りを決め込むでしょう。

 第8位は魚座。痩せたら着たい洋服を妄想して、ダイエットの活力にするタイプです。第9位の双子座は、周囲にダイエット宣言をして、「吹聴したからには痩せねば!」と、己を奮い立たせます。

 第10位の水瓶座はサプライズが大好き! 周囲を驚かせるという目的のため、激痩せを目指します。第11位は牡羊座、じっとしていられない性格……もとい身体を動かすことが大好きなので、スポーツすることで、あっという間にスリム体型に!

 そして、名誉の最下位は乙女座。毎朝のウォーキングだったりフィットネスジム通いだったり、コツコツ続けることが大得意な星座です。乙女座にとってダイエットは、気合いを入れて取り組む感覚ではなく、ごくナチュラルに、「日常習慣」として受け入れることができます。目標体重達成後も習慣をやめることはないので、リバウンドの心配もないでしょう。

 「継続は力なり」という言葉がありますが、何ごとも「続ける」ことは難しいです。特にダイエットは大変な根気が必要ですよね。女性は甘いものが大好きですから。それでも、季節はどんどん巡り、身体のラインが気になっていきます。重い腰をあげて、ダイエットに励みましょう。
(菊池美佳子)

>>NEXT:12星座で知る太りやすい時期 牡羊座、獅子座、射手座は夏は要注意!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください