1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

気づくと元彼のSNSをチェック……未練たっぷりの恋にピリオドをつけるには?

占いTVニュース / 2018年3月12日 12時0分

写真

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)「占い情報センター」に、「別れて3か月たつのに、気がつくと彼のSNSを見ちゃう」という相談が番組サイトのコメントに寄せられた。「ついついチェックしている自分が嫌になる」というお悩みに、天津金木占いの使い手・そまり百音が回答する。

■「歩行禅」で心の中から元彼を追い出そう

 「元彼のSNSを見ちゃうということは、彼に気持ちが残っているんですよね」と、そまりは相談者の気持ちに共感を寄せつつも、「心の中の元彼を追い出すべき」とアドバイスする。そまりが「元彼を忘れるために実践してみてほしい」と紹介したのは「歩行禅」と言われるもの。「30分ぐらい、歩いてみてください。歩くことで足の裏から気が入ってきて、モヤモヤしていた頭の中がクリアになっていきます」とすすめてくれた。

 街を歩けば気づかなかったお店を見つけたり、頬をなでる風を気持ちいいと感じたり、さまざまな刺激を受けるはず。そまりによれば、「人のエネルギーには限りがあるので、新しい刺激をキャッチする分、元彼に向いていたエネルギーが分散する」という。歩行禅の効果は古くから知られているようで、制作に行き詰まった作家や漫画家なども、いいアイディアを生み出すために積極的に散歩するのだとか。その日の吉方位に向かって歩けば、なおベターだそうだ。

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)「占い情報センター」では、人気占い師がリアルタイムにあなたのお悩みに答えてくれる。プロの占い師さんに鑑定してほしいけれど専門店に行くのは敷居が高いというあなた。まずは番組のコメント欄から、お悩みを送ってみては?
(ニコ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください