週間天気予報 来週は再び花冷えに 週中頃は荒天か

ウェザーニュース / 2019年4月6日 5時50分

ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■

・春の陽気続かず、週明けは寒さ戻る
・10日(水)頃 低気圧の動向に注意
・桜の見頃 あす日曜は雨降るところも


この先一週間は、太平洋側の地域では週中頃に、日本海側の地域では週中頃にかけて雨や雪の降る日がある予想です。

春の陽気続かず、週明けは寒さ戻る

週間天気予報、予想気温(東京 名古屋 大阪)

今週末は、西日本や東日本で20℃前後まで気温が上がり、春本番の陽気となりますが、長くは続きません。

週が明けると、寒気に覆われる日が多くなる予想で、再び寒くなります。体調を崩さないようお気を付けください。

10日(水)頃 低気圧の動向に注意

予想天気図 10日(水)9時

4月10日(水)頃、本州の南を低気圧が発達しながら進む予想で、東日本や西日本で雨が降り、風も強まり荒れた天気となるおそれがあります。

本州の標高の高いところでは雪が降るおそれもあります。随時最新の天気予報を確認するようにしてください。

桜の見頃 あす日曜は雨降るところも

桜の見頃情報

今週末は、東日本や西日本では桜の満開となっているところが多く、見頃のところが多い予想です。

今日は天気の良いところが多く、気温も上昇してお花見日和となりますが、明日7日(日)は前線の影響で雲が広がるところが多く、雨が降るところもある予想です。

お花見に出かける予定がある場合は、開花状況だけでなく天気予報もよくご確認ください。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング