1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

大阪や名古屋は20℃超える 東京も肌寒さ解消し過ごしやすい陽気

ウェザーニュース / 2022年5月2日 15時25分

ウェザーニュース

今日2日(月)は昨日に比べると日差しの届いた所が多く、気温が上昇しました。東海や西日本では広い範囲で20℃を上回っています。

関東も肌寒さは解消

朝は空気が冷たく東京都心や大阪市など広い範囲で一桁の冷え込みになりました。

昼間は日差しが届いて気温が上昇。最高気温は大阪市で20.4℃、名古屋市で21.3℃など西日本から東海で20℃を上回っています。東京都心は多少、雲が多かった分だけ気温の上がり方が鈍かったものの、昨日よりは約2℃高い19.4℃を観測しました。

東北でも太平洋側を中心に15℃を上回り、比較的過ごしやすい陽気です。

明日の昼間は西日本、東日本で快適な陽気

3日(火)・憲法記念日の天気と気温

明日3日(水)・憲法記念日の朝は放射冷却現象が強まることで西日本、東日本の内陸部を中心に冷え込みます。

東京都心や大阪市で10℃、名古屋市で9℃など、今朝と同じくらいまで下がる予想です。朝早くから外出を予定されている場合は、少し厚手の上着が欲しいくらいになります。昼間はしっかりと日差しが届くため20℃前後まで上がり、屋外でも暑すぎず快適に過ごすことができます。

北海道や東北北部は一時的に雨の降ることがあるため、気温ほどの暖かさは感じられないかもしれません。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください