1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

明日は西日本から関東の広範囲で15℃超の暖かさ 朝との気温差大きい

ウェザーニュース / 2024年3月13日 16時20分

ウェザーニュース

明日14日(木)は今日よりも気温が上がり、西日本から関東では15℃を超える所が多くなる予想となっています。風が収まる分だけ暖かさが増す見込みです。

朝は冷え込んでも昼間は暖か

明日は高気圧が西日本から東日本に勢力を広げ、上空の寒気は今日よりも北へと後退します。日差しの届く所を中心に昼間は気温が上がる見込みです。

午後の気温分布を見ると、10℃以上を示す橙色の領域は東北南部まで広がり、九州から関東には15℃以上を示すピンク色の領域が目立っています。最高気温は東京都心が今日に比べて2℃高い16℃、大阪市は3℃高い15℃の予想です。気温自体が上がる上に、冷たい北風が収まるため体感温度は大きくアップします。

ただ、朝は東日本で冷え込む所が多く、昼間との気温差が15℃前後に達しますので、一日の気温変化にはお気をつけください。

北日本も寒気の影響が小さくなり、今日よりは日差しが届きやすくなるため寒さは和らぎます。仙台市は今日に比べて5℃も高い13℃まで上がって、日差しが暖かです。札幌市でも4℃まで上がります。昼間は冬の防寒着なしで過ごせる所が多くなりそうです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください