1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

あす日曜は九州で激しい雨のおそれ 近畿・東海・関東も再び雨降りだす

ウェザーニュース / 2024年3月23日 11時30分

ウェザーニュース

明日24日(日)は停滞前線が西日本付近にのびてきて、前線に向かって流れ込む湿った空気の影響で雨雲が発達する予想です。九州では激しい雨の降るおそれがあるため、道路の冠水等に注意が必要です。

近畿〜関東の各地も、今日の雨雲が去ったあと再び雨が降りだす見通しです。

九州や四国 道路冠水などに要注意

今日23日(土)は日本海を低気圧が東進し、西日本や東日本の広範囲で天気が崩れていますが、低気圧が離れる夕方以降には雨のやむ所が多い見通しです。

ただこの雨雲が去ったあとすぐ、今夜以降は停滞前線が東シナ海から本州の南で明瞭になってきます。

前線に向かって南から暖かく湿った空気が流れ込むことで、明日24日(日)は前線に近い近い九州で雨雲が発達し、激しい雨の降るおそれがあります。道路冠水や河川の増水に注意が必要です。

四国でも雨の強まる所があり、お出かけの際は雨の降り方にお気をつけください。中国から近畿、東海にかけても再び雨が降りやすくなり、関東も夕方から雨の可能性があります。

今日の雨がやんだ後も油断はできず、明日も広範囲で雨具が活躍しそうです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください