1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

秋田が金沢退団のMF大石竜平を完全移籍で獲得!「感謝の気持ちでいっぱいです」

超ワールドサッカー / 2024年2月29日 15時30分

ブラウブリッツ秋田は29日、昨シーズンまでツエーゲン金沢に所属していたMF大石竜平(27)の完全移籍加入を発表した。

ジュビロ磐田U-15の出身である大石は、2019年に国士舘大学から金沢へ加入。初年度から明治安田J2リーグ38試合6得点の成績を残した。

その後もコンスタントに出場機会を得ていた大石だったが、昨シーズンは出場機会が減少。J2リーグ12試合1得点の結果に終わると、シーズン終了後に契約満了が発表されていた。

新天地が決定した大石は、両クラブを通じてコメントしている。

◆ブラウブリッツ秋田
「はじめまして、大石竜平です。秋田に加入できて嬉しく思うと同時に、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。謙虚に、直向きに、感謝の気持ちを忘れずに、チームの勝利の為に熱く闘いたいと思います。今シーズンよろしくお願いします!」

◆ツエーゲン金沢
「お久しぶりです。ブラウブリッツ秋田に加入することになりました。ツエーゲン金沢というクラブでサッカーができたこと、素晴らしい方々に出会えたこと、金沢での全てが一生の財産です。これからは金沢のファンとして、J2昇格を願いながら応援させていただきます。またいつかどこかで会える日を楽しみにしています。5年間本当にありがとうございました」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください