1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

【J1注目プレビュー|第3節:FC東京vs神戸】[4-3-3]のぶつかり合い、ゲームのカギを握る両ウイング

超ワールドサッカー / 2024年3月9日 13時45分

【明治安田J1リーグ第3節】
2024年3月9日(土)
16:00キックオフ
FC東京(14位/2pt) vs ヴィッセル神戸(8位/3pt)
[味の素スタジアム]

◆王者相手に今季初勝利を【FC東京】

開幕戦ではアウェイでセレッソ大阪に2-2、第2節ではホームでサンフレッチェ広島に1-1と2戦連続で引き分けに終わったFC東京。今シーズン初勝利を目指してホームに迎え撃つは、王者・神戸だ。

この2試合、新加入の荒木遼太郎が合計3ゴールを記録。今シーズンのここまでの全ゴールを記録している好調ぶりを見せる一方で、守備は忍耐力をかいてしまい勝利を逃している。

チームの攻撃の軸となるのは両ウイングの活躍。横浜F・マリノス産の仲川輝人、遠藤渓太が仕掛ける攻撃が攻撃のポイントとなる。

一方で、神戸も抱負な攻撃のタレントを擁しており、守備陣がどう耐えていくのか。王者相手に勝利を収め、良い開幕スタートにしたいところだ。

★予想スタメン[4-3-3]
GK:波多野豪
DF:長友佑都、森重真人、エンリケ・トレヴィザン、バングーナガンデ佳史扶
MF:松木玖生、荒木遼太郎、小泉慶
FW:仲川輝人、ディエゴ・オリヴェイラ、遠藤渓太
監督:ピーター・クラモフスキー

◆早くも訪れた苦境…【ヴィッセル神戸】

開幕戦では勝利を収めたものの、前節は柏レイソル相手に0-1で敗れ、開幕2連勝とならず。ホーム開幕戦も飾れなかった。

早速土がついたこともショッキングだったが、それ以上に心配なのが2人の負傷者。汰木康也、佐々木大樹と両ウイングが重傷を負った可能性があり、頭が痛いところだろう。

開幕2試合で重要な戦力を失うことになる中でも王者として戦わなければいけないシーズン。武藤嘉紀、ジェアン・パトリッキと同じポジションには強力な個の力を持った選手がおり、2人の活躍に期待が集まる。

難しい状況に立たされている中で、真の王者としての力を発揮できるか。試される試合になりそうだ。

★予想スタメン[4-3-3]
GK:前川黛也
DF:酒井高徳、山川哲史、マテウス・トゥーレル、初瀬亮
MF:山口蛍、扇原貴宏、井手口陽介
FW:武藤嘉紀、大迫勇也、ジェアン・パトリッキ
監督:吉田孝行

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください