1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【会見レポ】キム・テウ&LYn&「Melody Day」ら、韓国ドラマOSTコンサート開催に先立ち記者会見!

Wow!Korea / 2017年8月28日 21時30分

「Melody Day」、LYn(リン)、キム・テウ、チョン・ジュニル、吉俣良

8月27日(日)、東京・中野サンプラザにて、人気韓国ドラマのOSTを歌う実力派アーティストが競演する毎年恒例のコンサート「Drama Original Sounds Korea 2017 withPyeongChang」の開催に先立ち、出演者5組による記者会見が行われた。

今回の公演には、いよいよ来年に迫った平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックの開催成功を願い、平昌がある江原道で撮影したドラマ作品のOSTに参加した豪華アーティストが集結!

出演者は、ドラマ「僕の彼女は九尾狐」、「太陽を抱く月」、「星から来たあなた」、「太陽の末裔Love Under The Sun」、「師任堂<サイムダン>、色の日記」など多数のOSTに参加し、韓国ドラマOSTの女王と呼ぶにふさわしいLYn(リン)、デビュー前から「太陽の主君」、「あなたの声が聞こえる」、「いとしのソヨン」など人気ドラマのOSTに参加して人気を博し、「師任堂<サイムダン>」の「星の歌」が、平昌冬季オリンピック広報映像のテーマ曲に選ばれた4人組ガールズグループの「Melody Day」。

ドラマ「トッケビ(原題)」のOSTに「初恋」で参加し、反響を呼んだシンガーソングライターのチョン・ジュニル、そして、「god」のメインボーカルであり、「紳士の品格」、「IRIS」、「ペク・ドンス」、「夜警日誌」、「華政(ファジョン)」など多数のOSTに参加し、ドラマの世界観に深みをもたらす韓国を代表するボーカリストのキム・テウ。さらに、スペシャルゲストとして、ドラマ「青い海の伝説」のテーマ曲を手掛けた作曲家・吉俣良も登場。

公演直前に行われた会見には、この5組が勢ぞろいし、今回の公演に参加する感想やドラマOSTを歌うときの心構えなどについて語った。

「Melody Day」は「ステキな趣旨のイベントにお招きいただき、ありがとうございます。頑張って歌います」とキュートな初々しさを漂わせ、ヘッドライナーを務めるLYnは「招待していただきありがとうございます。ステキなステージにしたいと思います」と意気込んだ。また、約1年半ぶりの来日となるキム・テウは「会場を埋めてくださる観客の皆さんのことを考えると、ワクワクしています。いままで、20年ぐらいコンサートをしてきましたが、自分の曲を歌わず、OSTだけを歌うのは初めてなので、面白そうです」と初めての経験を楽しみにしている様子だった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください