1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【イベントレポ】「INFINITE」、ファンミで訴える「これからもずっとそばにいて」

Wow!Korea / 2017年12月21日 23時54分

「INFINITE」

シンクロ率99.9%の異名を持つダンスボーイズグループ「INFINITE」。ことし、日本ではリーダーのソンギュとLが単独ファンミーティングを行ったが、メンバー全員が集まるのは約1年3か月ぶりとなった。来年は韓国で新しいアルバムを発売されることが発表され、今から多くの関心を集めている「INFINITE」が12月15日(金)に「INFINTE スペシャルファンミーティング2017 in TOKYO」を東京・国際フォーラム ホールAで開催した。

黒いスーツ姿の6人がステージ後方の階段から登場すると、会場はペンライトの白い光に包まれ、ファンからは大歓声があがった。オープニングは、中毒性のあるメロディと切ない歌詞が人気の「Back」、サビの「ネッコハジャ」という歌詞が盛り上がる「Be Mine」の2曲からスタート。約1年3か月ぶりとなる日本でのステージだが、ブランクを感じさせない一糸乱れぬダンスでファンを圧倒した。

久しぶりに日本のステージに立てたことにウヒョンは「気分がドキドキ!皆さんの顔を見たら僕の心がドキドキです!」と話すと、すかさずドンウがウヒョンの胸に手を当て心臓の高鳴りを、体を使って表現し会場を沸かせた。メンバー同士で楽しくふざけあう姿にファンもにっこり。

ソンヨルは「僕は今日のファンミーティングをずっと待ち望んでいました。ソンギュとLが日本で単独ファンミーティングをやるという話を聞いたときに僕は韓国で1人寂しくしていました。だから今日こうして皆さんとお会いできてとてもうれしいです!」と、喜びを爆発させた。

オープニングからテンションMAXのドンウは「ファンミーティングというのは出会いの場ですよね。2つのものが1つになるようにお互いに結束して出会えるというのは素晴らしいことだなと思います。だから僕たちも結束して韓国でカムバックしますので、皆さんも結束して僕たちを見つめてくれたらうれしいです」と、意気込みを語った。

続けて「Love of my life」と「Between me & you」の2曲を披露し、会場の熱もさらにヒートアップ。トークコーナーでは、会場に集まったファンからの質問に答える企画を用意。「キムチなしで生きていけますか?」と変化球の質問に「キムチがなくても生きていけるけど『インスピリット』(=「INFINITE」のファン)がいないと生きていけません」とドンウが答えたのを皮切りに、「キムチがなくても生きていけるけどメンバーがいないと生きていけません」(ソンギュ)、「キムチがなくても『インスピリット』がいなくても生きていけません」(ソンヨル)と各々思いついた答えを発表するという大喜利状態に。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください