1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【公演レポ】「VIXX LR」、月と太陽のような相反する個性でファンを魅了の「1st CONCERT [ECLIPSE]TOUR in Japan」大盛況

Wow!Korea / 2018年1月30日 18時55分

「VIXX LR」

男性6人組アイドルグループ「VIXX」メンバーのLEOとRAVIによるユニット「VIXX LR(ヴィックス エルアール)」が、1月25日(木)東京・Zepp東京にて単独コンサート 「1st CONCER [ECLIPSE]TOUR in Japan」を開催した。

韓国では、昨年8月に2ndミニアルバム「Whisper」を発表し、11月には韓国ソウルでLR単独コンサートツアーを開催するなど、ユニットとして活躍を見せる「VIXX LR」。1月24日にはJapan 1stアルバム「Complete LR」をリリース、日本でもユニット活動を開始した。

暗転したステージに2人が登場すると会場には大歓声が響き、雰囲気が熱くなる中「Beautiful Liar」がスタート。LEOの力強くも澄んだ歌声とRAVIの低音ラップで見事な調和を見せると、続いては「Remember」へ。

「こんばんは、『VIXX LR』です!」と声を揃えると、RAVIは「会えてうれしいです。『STARLIGHT』(=「VIXX」のファン)お元気でしたか?」と問いかけ、LEOと一緒に「2018年、あけましておめでとうございます」と丁寧にお辞儀し、新年のあいさつをした。LEOは「今日は特別な日ですよね。僕たちだけでなく、みなさんにとっても特別な公演になるように、たくさん準備しました。僕たちだけのパフォーマンスはもちろん、ステージでたくさんの魅力をお見せしたいと思います!」と意気込むと、RAVIが「言葉よりもステージでお見せしたいです!」と早速、次の曲へ。

「VIXX」の曲である「Error」、「Chained up」を「VIXX LR」バージョンで披露すると、6人の時とはまた違ったしっとりとした雰囲気で歌声を聴かせた。続く「Beautiful Night」ではキレのあるダンスも見せ会場を盛り上げた。

RAVIのソロステージは初めてパフォーマンスする新曲「BOILING POINT」、「NIRVANA」 で、カリスマ溢れるラップを見せ、会場を沸かした。一方LEOは、自身が主演を務めたミュージカル「マタ・ハリ」より「From Way Up There」を披露し、圧倒的な歌唱力で会場を釘付けにした。

カジュアルな服装に着替えた2人が再びステージに登場すると、「Feeling」を軽快に歌い上げた。

たくさん話し合い、コンサート準備に臨んだという「VIXX LR」。RAVIは素敵な姿を見せたいと語り、「次は新しいプレゼントをあげる時間です!『STARLIGHT』のための曲です」と次の曲を紹介。ファンが喜ぶ中「Poison」を聴かせると、「難しいこと」を切なく歌い上げた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください