1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

チョン・ソミ(元I.O.I)、5月にソロデビュー

Wow!Korea / 2019年2月23日 20時26分

韓国歌手チョン・ソミ(元I.O.I)が5月にソロデビューすることになった。(提供:OSEN)

韓国歌手チョン・ソミ(元I.O.I)が5月にソロデビューすることになった。

チョン・ソミは現在、デビューに向けてレコーディング作業に没頭中。22日にはSNSでZion.Tやスタッフと共にレコーディングルームで作業中の様子を公開し、ファンの期待を高めた。

これでチョン・ソミは2015年に放送されたMnetのサバイバルオーディション番組「SIXTEEN」で初めて大衆に姿を見せてから4年でソロ歌手としてデビューすることになる。

「SIXTEEN」で元気あふれる魅力で愛されたチョン・ソミは翌年、Mnet「PRODUCE 101」に出演し、優れた実力と魅力を放って大人気に。堂々の最終1位を獲得した。その後、プロジェクトグループ「I.O.I」で活動後、KBSのバラエティ番組「オンニ(お姉さん)たちのスラムダンク」で新たなプロジェクトグループ「Unnies」(オンニス)のメンバーとして活躍した。

このように2度のサバイバル番組とプロジェクトグループを経たチョン・ソミは、JYPエンターテインメントの練習生に戻ってデビューを準備していたが、昨年8月にJYPとの専属契約を解除し、翌月にはプロデューサーのテディ(Teddy)率いるTHE BLACK LABELと専属契約を結んで話題となった。

当時、THE BLACK LABELは「アーティストとして才能が立証されており、潜在能力も無限なチョン・ソミと専属契約を結んだ」とし、「様々な試みや活動でトップアーティストになれるよう、惜しまずに全面的に支援をしていくつもりだ」と明らかにしてソロ歌手としてデビューすると伝えていた。

チョン・ソミのソロデビューが伝わると、ファンは熱い反応を見せている。長い期間、正式デビューを待っていたファンは、彼女がどのようなスタイルと歌を見せてくれるのか、大きな期待を寄せている。

また、YGエンターテインメントの歌手たちのプロデューサーとして数多くのヒット曲を誕生させたのはもちろん、ソンミ(元Wonder Girls)の「Gashina」など成果を出したテディがプロデュースするだけに関心はさらに高まっている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください