1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「GOT7」、「NOT BY THE MOON」活動に終止符…グループの記録を続々更新

Wow!Korea / 2020年5月4日 15時26分

「GOT7」が「NOT BY THE MOON」の活動を成功的に終えた。(提供:OSEN)

「GOT7」が「NOT BY THE MOON」の活動を成功的に終えた。

先月20日にミニアルバム「DYE」を発売した「GOT7」は3日SBS「人気歌謡」を最後に2週間の公式活動を終えた。

メンバーたちは「僕たちを応援してくれ引き立ててくれたファンのおかげで毎日が幸せで新しかった。直接会ってお目にかかることができず残念だが、ファンの方々がそばを心強く守ってくれ、本当に感謝した」と特別なファン愛を伝えた。

「GOT7」は今回の活動を通じてアルバム販売量、国内外のチャートなど多方面で注目すべき成績を収め、グローバル人気アイドルを立証した。米国ビルボードは「DYE」が2日、ワールドアルバムチャート4位にランクインしたと明らかにし、新しいアルバムの成績を証明した。

タイトル曲「NOT BY THE MOON」もワールドデジタルソングチャート5位に上がり、「GOT7」の14番目のチャートトップ5入りと紹介した。

「DYE」は、4月21日午前、全世界41の地域のiTunesアルバムチャート1位に上がった。以後1位地域を増やし続け、合計50個の地域のiTunesアルバムチャートのトップを席巻している。韓国内ではガオン週間チャートからダウンロードチャートとアルバムチャート1位を占めた。アルバム集計サイトのチャート基準、発売週に281,791枚の販売高を記録、グループ最多初動販売量の数値も更新した。

先月29日からは音楽番組で合計3つのトロフィーを獲得した。また、音楽放送活動とオンラインコンテンツなどを通じて完璧な群舞を繰り広げ“パフォーマンス最強グループ”を誇った。少しの間も目を離すことができないタイトル曲をはじめ、「AURA」、「POISON」ど収録曲の舞台もK-POPファンたちの耳と目をひきつけた。

その中、Jinyoung、Jackson、Yugyeomが振付創作に参加した「POISON」はハンカチーフとドアを利用したパフォーマンスで熱烈な呼応を得た。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください