1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

≪韓国ドラマREVIEW≫「スタートアップ」2話あらすじと撮影秘話…キャストが会した制作発表、ドサン役のナム・ジュヒョクが語る=撮影裏話・あらすじ

Wow!Korea / 2021年1月19日 16時20分

≪韓国ドラマREVIEW≫「スタートアップ」2話あらすじと撮影秘話…キャストが会した制作発表、ドサン役のナム・ジュヒョクが語る=撮影裏話・あらすじ(画像提供:wowkorea)

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

今日はドラマ「スタートアップ」の撮影裏話。今回は制作発表時にナム・ジュヒョクがドサンについて語る場面を紹介する。

”ぺ・スジも驚いた、ナム・ジュヒョク演じるドサンの完璧なナード男子(=社会性は欠如しているが、ある分野で優れた才能を持つ)ぶり”

ドサン:俺、母さん以外の女性から初めてメールもらったんです。

ダルミ:金運を呼ぶ植物よ。

ドサン:木が金運を呼ぶなんてさ…。あ、いや、ありがとう。

ダルミ:私、今日会社を辞めてきたの。(ジピョンが水を吹き出す)

制作発表にて

ナム・ジュヒョク:僕は、ドサンという役をいただいて何というか…人生を振り返ってみたり、未来を考えたりしました。同じ地点にいる友達のように感じたので。

青春の中を生きる人なので、ドサンになり切るために自分自身をよく見つめましたね。

司会者:さっきほかの記者さんも仰っていましたが、ナード男子として魅力を発揮していましたよね。その部分を演じるために、ナム・ジュヒョクさんが努力されたことはありましたか?

ナム・ジュヒョク:あ。それは…そんなに難しくはなかったですね。僕自身が近い性格なので…。ただ、もちろんナード男子としてカッコよく見せるにはどうしようか、と最初は少し悩みました。

でも、よく考えたら鏡の中の自分そのものだったんです。(周囲で笑いが起こる)なので、気楽に自分を出していこうと。作家さんとも話をして、相手と目を合わせられない設定だったり緊張して震えたり、そういう感じでしたから、力を抜いて演技をしました。

司会者:隣では、スジさんが共感の笑みを浮かべていらっしゃいますね。どうですか?ナード男子の魅力は溢れていましたか?

ペ・スジ:はい。ドサンのとても純粋なところやナード男子としての魅力は、特別努力されなくても…(笑い)すでにドサンが憑依してる感じで、ナム・ジュヒョクさんがドサン自身に見えましたね。

とてもピュアで、美しいなと思いました。

司会者:それは褒めているということにしましょう。(笑い)

ナム・ジュヒョク:かといって、僕自身ではないですからね。(笑い)いろいろ悩みはしましたし…。

司会者:もちろんですよ。そう思っていますよ。

このドラマでは、ナム・ジュヒョクがザ・理系の”ナード男子”というキャラクターのため話題になっていたが、ナム・ジュヒョク自身が近い性格だと自ら語っていた。

確かに、ニコニコしていて明るい、と言う印象よりもクール、シュールという感じに見える。ペ・スジとの掛け合いはもちろんだが、ナム・ドサンのキャラクターが見どころになっている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください