1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

≪韓国ドラマOST≫「サムマイウェイ~恋の一発逆転!~」、ベスト名曲 「Good Morning」=歌詞・解説・アイドル歌手

Wow!Korea / 2021年7月28日 17時41分

≪韓国ドラマOST≫「サムマイウェイ~恋の一発逆転!~」、ベスト名曲 「Good Morning」=歌詞・解説・アイドル歌手 (画像提供:wowkorea)

<「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」OST、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「サムマイウェイ~恋の一発逆転!~」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、「彼女は綺麗だった」や「花郎(ファラン)」でヒットを飛ばしたパク・ソジュンと、「太陽の末裔」で知名度を上げたキム・ジウォンがタッグを組んだラブコメディー。

テコンドー選手になる夢を諦め、清掃会社で働く男性と、同じく夢を諦め働く幼馴染の女性は幼いころから親友同士。しかしあることがきっかけで、2人の関係に変化が訪れるところからストーリーが始まる。

今日の1曲はKassyが歌う「Good Morning」だ。この曲はKassyが初めてOSTを担当した曲でもある。朝目覚めたとき、別れた恋人を思い出し「おはよう」と挨拶をするという、恋しさや寂しさを表現した1曲。

<歌詞の解説>

「夢で雲の上を歩いていた私たち聞くほどやさしいあなたの言葉めまいがするあなたを想って酔ったように苦しいAlways 深く刻まれた跡がうずくの突き放せないあなたのせいでただ今日みたいな気分になるならだめなのあなたを求めてしまうどうでもいい日々」最初の歌詞では、昔の恋を思い出すような内容になっている。

※サビ「Good Morning あなたがいた場所が空いて寂しい優しかった夢に I’m so lonely心が揺れる自分を責めるだけまたあなたを想って I’m falling with you」サビの部分では、具体的に昔の恋人が忘れられないことが伝わってくる。

「Always 守れない決意だけしてきっと大丈夫だっていう独り言もよけいに急かしてしまうだけなのだめなのあなたを求めてしまうどうでもいい日々」これまでの後悔が込められているように見える。

※サビのリピート

「あなたは何も知らないでしょう普段と変わらないあなたが憎らしい」Kassyのささやくような歌声が印象的だ。

「Good Morningあなたがいない自分が苦しい優しかった夢に心が揺れる自分を責めるだけまたあなたを想って I’m falling with you」最後のサビではより曲が盛り上がっていく。爽やかなメロディーとKassyの女性らしい歌声で切なさが表現された曲だ。

歌手Kassy(本名:キム・ソヨン)は、1995年生まれ。2015年にデビューした女性ソロシンガー。バラード分野の曲を得意としている。

これまで、「ハベクの新婦」や「スタートアップ」、「チョコレート:忘れかけてた幸せの味」、最新作「九尾の狐とキケンな同居」でもOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「パク・ソジュンとキム・ジウォンのカップルが最高」

「この曲はダウンロードした」

「聞きやすい穏やかなメロディーで好き」

「歌詞が切なくて悲しい」

「朝によく似合う曲になっている」

「サムマイウェイ~恋の一発逆転!~」では、パク・ソジュンとキム・ジウォンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください