1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

俳優イ・スンギ、リハビリ中の小児患者へ1億ウォン(約970万円)寄付=寄付金の累積「2億ウォン」に

Wow!Korea / 2022年1月27日 10時57分

俳優イ・スンギ、リハビリ中の小児患者へ1億ウォン(約970万円)寄付=寄付金の累積「2億ウォン」に(画像提供:wowkorea)

韓国俳優で歌手のイ・スンギ(35)が、セブランス病院に1億ウォン(約970万円)寄付した。

イ・スンギは、セブランスのリハビリ病院で治療を受けている小児・青少年患者を支援するため今回の寄付を決定した。イ・スンギは2019年にもリハビリ病院に通う患者のため医療リハビリ後援金として1億ウォンを寄付していた。

ファンもイ・スンギの寄付活動に賛同。イ・スンギのファンクラブ「AIREN」は2020年、イ・スンギの誕生日を記念してリハビリ治療中の患者のためにセブランス病院へ1000万ウォン(約97万円)を寄付した。

イ・スンギは「前回の寄付を通して、患者の子どもたちから手紙をいただき本当にありがたく、僕が差し上げるものよりはるかに多くのものをいただいていると思った。また、ファンたちも僕の思いに共感し賛同してくれて、とてもありがたかった。今回の寄付もまた、子どもたちがより健康に、そして幸せに暮らして夢を叶えられるように少しでも役に立つことを願っている」と明かした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください