1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「BTS」JIN、自作曲「Abyss」がSpotify4600万ストリーミング達成!

Wow!Korea / 2024年3月8日 9時6分

「BTS」JIN、自作曲「Abyss」がSpotify4600万ストリーミング達成!

「防弾少年団(BTS)」JINの自作曲「Abyss」が、Spotifyで驚異的な記録を達成し、グローバルな音源パワーを証明した。

 JINの「Abyss」は、3月7日基準で4633万ストリーミングを超え、熱狂的な人気を継続している。

 2020年12月4日、JINの誕生日に公開された「Abyss」は、叙情的なメロディーと清涼なボーカルで、JINが燃え尽き症候群(バーンアウト)を経験した当時の心情を率直に表現し、聴く人の共感を呼んだ。

 「Abyss」は、iTunes「トップソング」チャートでパプアニューギニア、ブラジル、ドミニカ共和国、ポルトガルなど23カ国で1位を獲得した。

 SoundCloudとYouTubeでのみ聴くことができた「Abyss」は、JINの他のソロ曲「Tonight」と「Super Tuna」と共に、昨年10月に全てのストリーミングプラットフォームに正式音源としてリリースされ、リリースと同時に多数の各国のチャートで上位にランクインし、世界的な人気を証明した。

 JINが「Abyss」で示した天賦のアーティスト性と、繊細と言われるシルバーボイス、甘く切ない歌詞の表現力は、各メディアやリスナーから絶賛を浴びている。

 アメリカのメディアEntertainment Weeklyも「Abyss」について、JINの生まれ持った音楽的才能を絶賛したほか、Elite DailyはJINの声を「天上のボーカル」と称賛した。同じくアメリカの有名雑誌Teen Vogueも爆発的な反応と共に称賛を贈ったほか、インドの音楽誌The Score Magazineは、生まれ持ったテナーとしてのボーカルの強みを最大限に活かしたと惜しみない賛辞を送っている。

 JINは優れた作詞・作曲能力と、独特の訴求力のある声、卓越した曲の解釈力、安定した高音と柔らかく深い低音を行き来するボーカルスキルは「シルバーボイス」「天上の声」「ベルティングキング」「ライブキング」「アイコニックボーカル」などさまざまな愛称で呼ばれ、ボーカリストとしての優れた才能を発揮、兵役中にもトップソロアーティストとしての地位を確固たるものとしている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください