1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

“ヒップホップ界の吟遊詩人”TABLO(EPIK HIGH)、グループ21周年に対する姿勢「新人の気持ちで…」=JTBC「ニュースルーム」

Wow!Korea / 2024年3月9日 19時28分

“ヒップホップ界の吟遊詩人”TABLO(EPIK HIGH)、グループ21周年に対する姿勢「新人の気持ちで…」=JTBC「ニュースルーム」

グループ「EPIK HIGH」のTABLOがデビュー21周年を迎えた感想を伝えた。

9日に放送されたJTBC「ニュースルーム」には、TABLOがゲストとして出演した。TABLOはデビュー21周年を迎え、「いつも新人のような気持ちがある。音楽をやる人だから音楽を出したのだ。幸いにもまだ疲れていない」と述べた。

20周年コンサートが全席ソールドアウトになったことに対して、「幸いだ。コンサートがそんなにうまく行くとは思わなかった。むしろ公演企画者たちに『あまりにも大きな場所で2度もやっているようだ』と話した。とてもありがたく、頑張ってやってよかったという思いになった。それ以上もっと準備しなければならないと考えた。練習をたくさんやった。終わって僕たちもファンたちも名残惜しかった。余韻が残った。アンコールコンサートをやったりもした」と述べた。

コンサートのポスターも話題。TABLOは「いつも映画のパロディーをやるから映画をたくさん観てポスターを必ず探してみる。人のいないポスターは目がよく届かない」と語った。

20周年のコンサート実況を盛り込んだ映画に対して、「観客たちは歌う僕たちを観るだろうが、僕たちはたまに見せる観客の姿を観ることになる。その場面が僕たちにとってハイライトだ」と述べた。

励ましが込められた音楽をやる「EPIK HIGH」は、「楽しい歌、感性的な歌も聞いてみると、歌詞がそれほど希望的ではない。わびしくて寂しく、恋しくて絶望することもある。仕上げにはいつも前向きなメッセージで締めくくる」と述べた。

ヒップホップ界の吟遊詩人だという言葉に、「絶賛だ」とし、「できるだけの人生をたくさん生きる」と述べた。

今後の目標に「新人アイドルグループのように一生懸命走りたい。これからの可能性が、振り返ってみた時に、僕たちが成し遂げたことよりもさらに多いように、ファンたちもそんなふうに感じてほしい。多くの方が僕たちを見て“できる”ということを知ってほしい」と述べた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください