1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

JYPエンタと「TWICE」、難治性疾患の子供たちに夢の時間をプレゼント

Wow!Korea / 2024年3月13日 8時43分

JYPエンタと「TWICE」、難治性疾患の子供たちに夢の時間をプレゼント

JYPエンターテインメントと所属ガールズグループ「TWICE」は、国内外の難治性疾患の子供たちに夢のような時間をプレゼントした。

 JYPエンターテインメント(以下、JYP)は、2019年6月にメイク・ア・ウィッシュ・コリアと社会貢献事業MOUを締結し、難治性疾患の子供たちを情緒的に支援し、希望を与えるプロジェクトである代表CSR活動「EDM(Every Dream Matters!:世の中のどんな夢も大切なものだ)」(以下、EDM)を継続している。

 最近、国内外の難治性疾患の子供3人が「TWICE」へ願い事を伝え、9人のメンバーは彼らと貴重な思い出を作った。

 キム・スンファンさん(19歳)はデュシェンヌ型筋ジストロフィーを患っており、継続的な治療を受けている。「TWICE」は直筆サイン入りのアルバムと、メンバーの声で幸せな朝を迎えたいというキムさんの願いに、世界に1つだけの目覚まし時計を贈った。また「TWICE」が時間を過ごす社屋に興味を持っているキム・スンファンさんのためにJYPが社屋ツアーを行うなど、意味のある時間を共にした。

 海外在住の子供たちとの時空を超えたオンライン交流も実現した。香港在住のYan Tsz Soenさん(20歳)は、リンパ系に発生するホジキンリンパ腫と診断を受け、定期的に通院して経過観察を受けている。幼い頃から「TWICE」のステージを見てダンスに興味を持ったYanさんは、「ONE SPARK」「CHEER UP」のパフォーマンスを準備してメンバーに披露した。「TWICE」は熱い拍手を送り、Yanさんが準備してきた質問に丁寧に答えていた。

 また、香港のYuen Lok Szeさん(21歳)は、急性リンパ球性白血病と診断を受け、経過観察のため病院に定期的に通っている。Yuenさんは、つらい闘病生活や、幼い頃から夢見ていた看護学科への進学に「TWICE」が大きな力となったと感謝の気持ちを伝えた。「ONE IN A MILLION」を聴きたいという願いに、メンバーは歌声で心からの応援を送った。

 キム・スンファンさんは「忘れられない1日になった。『TWICE』の皆さんと話したり、社屋ツアーをしてもらったりして、普段、映像でしか見られなかったものがすべて目の前で見られた日だった。これからはこの日を思い出して頑張れそうだ」と語った。

 Yanさんは「『TWICE』に会えた瞬間が本当に夢を見ているような気持ちでうれしかった。ロールモデルである『TWICE』の前で踊る機会を持てたことは本当に光栄で幸せだった。特にメンバーの応援は、夢を追いかけるためのモチベーションになり、私自身に大きな影響を与えた」と話した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください