1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

≪韓国ドラマOST≫「なにもしたくない~立ち止まって、恋をして~」、ベスト名曲 「恋人」=歌詞・解説・アイドル歌手

Wow!Korea / 2024年3月18日 11時30分

≪韓国ドラマOST≫「なにもしたくない~立ち止まって、恋をして~」、ベスト名曲 「恋人」=歌詞・解説・アイドル歌手

<「なにもしたくない~立ち止まって、恋をして~」OST(サントラ)、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「なにもしたくない~立ち止まって、恋をして~」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「ミセン-未生-」のイム・シワンと、「昼と夜」のキム・ソリョンらの共演作。

会社員のイ・ヨルムは、仕事も恋も上手くいかず、そんな中母親まで泣くし絶望の中にいた。都会を離れたくなり仕事を辞め海辺の田舎町アンゴクへ行く。そこで図書館に入ったヨルムは、司書のアン・デボムに出会う。

今日の1曲は、ソラ(宇宙少女)が歌う「恋人」

<歌詞の解説>

「目を開けると あなたの顔が目の前に 目を閉じると あなたの声が私の中に広がるの 明るく照らしてくれる 数えきれない星の海 美しい笑顔で輝いていた あの日の夜の私たち」最初の歌詞では、恋に落ちた様子が伝わる。

※サビ「両手を繋いで 歩幅を合わせて 心があなたを呼ぶの 一緒に行こうと」一緒に歩んでいこうとする様子がわかる。

「温かいあなたの体温が 手から伝わる 同じ場所を見つめて 一緒に歩いている私たち たくさんの人たち奇跡のような私たち 宇宙を渡って あなたの手をとってダンスを」出会えた奇跡を伝えている。

※サビのリピート

「一緒に行こうと 一緒に行こうと」

「ずっとあなたを待ってる いつでも見つけられるように 笑顔を忘れないから」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

「ぎゅっと手を繋いで 歩幅を合わせて あなたの体温を感じる この瞬間が永遠なら」ソラの優しい歌声で2人の恋を後押しする。

歌手 ソラ(本名:キム・ヒョンジョン)は、1994年生まれ。5人組のアイドルグループ「宇宙少女」のメンバーとして2016年にデビュー。ソロ活動で、「キム秘書はいったい、なぜ」や、「コンビニのセッピョル」などのOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「いい曲」

「ソラの曲もっと聞きたい」

「ソラの声が好き」

「頑張れソラ」

「なにもしたくない~立ち止まって、恋をして~」では、イム・シワンとキム・ソリョンらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください