1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

女性アイドルが「重大な契約違反」で契約解除 2月27日に写真集発売、3月11日に生誕イベント予定も急転

よろず~ニュース / 2024年3月6日 20時49分

写真

アイドルグループ「#ドレミファソラシード」の公式X

 女性アイドルグループ「#ドレミファソラシード」が6日、公式サイトでメンバーの「望月玲花」の契約解除を発表。「重大な契約違反がありました為」と説明した。

 ドレミファソラシードの運営は「この度、メンバーの『望月玲花』に関しまして、重大な契約違反がありました為、本日2024年3月6日付けでグループの脱退及び、契約解除となりましたことをご報告させていただきます」と伝え、「急なご報告となり関係者の皆さま、そしてこれまで応援いただいたファンの皆さまには、多大なるご迷惑とご心配をおかけし心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。併せて「本件に関しまして憶測での言動を控えていただくと共に、特典会・SNSでのメンバーへの質問等は一切ご遠慮いただきますようお願いいたします」とむやみな詮索や臆測を控えるように訴えた。

 望月はグループの赤色担当で、今年の2月27日には単独でのデジタル写真集を発売するなど人気を博していた。また3月11日には自身の生誕イベントを開催が予定されていたが中止。グループの公式X(旧ツイッター)では生誕祭のグッズ告知などが行われていたが、その開催を前に脱退という形になった。

 「#ドレミファソラシード」は7人組の女性アイドルグループ。FES☆TIVE、MyDearDarlin’を手がけるライズプロダクション発の新グループとして結成し、23年1月にデビューした。また今月3日には、メンバーの「しらすめい」も体調不良で同10日をもって脱退することが発表されている。

(よろず~ニュース編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください