1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

山羊座は、日頃の実力を充分発揮できる…12月4日 双子座の満月【新月満月からのメッセージ】

ココロニプロロ / 2017年12月3日 11時45分

写真

11月18日 蠍座の新月【新月満月からのメッセージ】

夜空が明るくなり、天体観察が難しくなりつつある今現在、新月&満月は、私たちが肉眼で直接観察できる星回りです。新月&満月というタイミングをきっかけに外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じていただきたいなと思います。この占いコラムが外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じるのに役立ちますように。 ■12月4日 双子座の満月

12月4日は双子座で満月になります。この時期の星回りをお知らせしましょう。

先日(11月18日)、蠍座新月からのメッセージについて「あなたの深層で起こる印象深いデトックス(自己変容と自己浄化)。自分の世界と自分自身を刷新し、新しいステージへ向かう」と読み解きました。皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。このデトックスは、「憑き物落とし」「膿(うみ)を出す」と表現してもいいと思います。

そして今回の双子座満月(射手座太陽と双子座月が向かい合っている配置)は、魚座海王星と直角三角形を作っています。大きなデトックスを経た後、「何かが抜けた感じ」「ゆるさ」「軽やかさ」「風通しの良さ」を実感しやすい星回りです。また、今まで見えていなかったことが目に入るようになったり、なかなか動かなかったことが動き出すこともあるのかもしれません。

■描いてきた地図を眺めるとき

もうひとつお知らせします。天秤座火星と牡羊座天王星が向かい合っていて、射手座土星や射手座水星からのサポートを受けています。この星回りは、2017年の主要な星回りが一時的に刺激されてできたものです。

この1年、私たちは「新しい世界に対応した何かの構築」「私たちが経験したことがない新しいステージの始まり」「これからは新しいステージを生きていくことになる」ことを何度も知らされてきました。2017年という年は、私たちそれぞれが新しい世界地図を描いてきた1年であると言えます。

今回の双子座満月は、その地図を手にとって見てみるタイミングにもなるでしょう。そのとき「2018年はいろんな意味で新しい年になりそうだ」「おもしろい年になりそうだ」と感じるのかもしれません。

■射手座土星が山羊座へ移動

最後にお知らせします。射手座土星が12月20日に山羊座へ移動します。土星は私たちに何らかの「課題」を示唆する天体です。土星が射手座に入ったのは2014年12月24日。その後の約3年間、私たちは射手座土星からの課題にじっくり取り組んできました。あなたはどのような課題に取り組んできたでしょうか。
射手座土星がもたらす課題はいくつか考えられます。たとえば「賢明であること」「寛容であること」をシビアに問われ続けたのかもしれません。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください